さかわ級調理実習2

画像1
画像2
本日のメニューは、生姜焼き弁当とハンバーガーだそうです。完成が楽しみですね!

梅満開

画像1
画像2
学校の梅がほぼ満開となっています。青空と相まってとても綺麗です。各地で梅祭りが中止となっています。学校の梅見ながら「コロナウイルスよ、いい加減にして」と心で叫んでしまいました!

朝の挨拶運動

画像1
画像2
このテスト期間に登下校の安全指導を兼ねた挨拶運動を行っています。教科書片手に歩きながら勉強している生徒もいました。みんな元気よく挨拶してくれます。酒匂神社に抜ける道が狭く、危険です。通る人は車に十分注意してください!

さかわ級調理実習1

画像1
本日は、さかわ級の調理実習です。早速、昨日下準備を行っていました!どんな料理ができるか楽しみです。

1、2年生テストスタート

画像1
画像2
今年度最後の定期テストがスタートしました。昨日はその初日、緊張感漂う中、みんな真剣に取り組んでいました。最後まであきらめず頑張って〜!

2月22日の給食

画像1
メニューは、牛乳、こぎつねご飯、豚汁です。なぜ「こぎつねご飯」なの?ヒントは、きつねうどんに入っているものとは?かな。美味しくいただきました。

2月19日の給食

画像1
メニューは、牛乳、ご飯、鰆のピリ辛焼き、豆腐とえのきの味噌汁です。ピリ辛焼き美味しかったです!ところで「鰆」何て読むか分かるかな?

職員研修

画像1
画像2
先週の放課後に職員研修を行いました。テーマはストレスマネジメント!いかにストレスをためないか、ストレスとうまく付き合っていくには?など話し合いました。ストレスをためこんでしまうと日頃の教育活動にも影響が出てしまいます。気をつけていきたいです。皆さんは、自分なりのストレス解消法もってますか?

2月18日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ちゃんこうどん、いかのカレー醤油焼きです。カレー味のイカ、イカした味付けで美味しかったです!

3年生特別日課スタート

画像1
画像2
昨日でおおむね入試が終了しました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。そして今日から卒業式まで特別日課となります。初日の今日、早速卒業式の歌練習がありました。まだ、卒業という雰囲気は感じませんでしたが、3週間後は卒業式本番なんですね!酒匂中で過ごす残り3週間、1日1日を大切にしてください!

2月17日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ハヤシライス、キャベツとコーンのソテー、ブルーベリーゼリーです。ハヤシライス、とっても美味しかったです!

事務室の床修理

画像1
画像2
以前より事務室の椅子の下の床が破損しており、事務の先生には大変な思いをさせていましたが、この度小田原市の管財課の皆様が、手作業で綺麗に直してくれました。これで事務の先生も気持ちよく仕事ができます!ありがとうございました。

さかわ級vs教員チーム

画像1
画像2
本日の昼休みは、さかわ級対教員チームのサッカーの試合でした。風は強かったのですが、青空のもと楽しく行うことができました。ギャラリーも多く盛り上がりました!

2月16日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、照り焼きチキンバーガー、ベーコンとポテトのスープです。チキンに対して、パンがとても大きかった!もう少しお肉も大きいといいな!

公立入試がんばれー!

画像1
画像2
今日から3日間、公立入試本番です。あいにくの雨ですが、予定どおり始まったようです。3年生の先生も写真のように応援しています!これまでの自分の努力を信じて頑張ってください!「諦めたらそこで試合終了ですよ!」(スラムダンク安西先生)

2月15日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、マーボー豆腐、焼きしゅうまいです。雨で肌寒い中、体が暖まりました!

激しい雨

画像1
画像2
今日は、かなりの強い雨です。こんな雨久しぶりな感じがします。よって、公立入試に行った3年生も大変です。昼のサッカー大会も中止になりました。雨と聞いて、思い浮かぶ曲は何ですか?私は稲垣潤一さんの「ドラマティックレイン」です。♪レイン、もっと強く降り注いでくれ〜・・・ちょっと古いかな?皆さんは何の曲を思い出しますか?

2月12日の給食

画像1
メニューは、牛乳、麦入りご飯、ケチャップソースがけハンバーグ、きんぴらごぼう、ココアムースです。バレンタイン給食です。私も昔はたくさんのチョコレートをもらったものです・・・!?と一度は言ってみたかったな〜〜(悲)。

さかわ級調理実習

画像1
画像2
さかわ級のみんなが調理実習を行っていました!本日のメニューは、生姜焼きと味噌汁でした。とても美味しそうにできてましたよ!

2年生体育の授業

画像1
画像2
職員室前のテニスコートで2年生がテニスの授業を受けていました。そこには笑顔がたくさんあり、思わずパチリとシャッター切りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

進路だより