議決権行使書提出のお願い
「PTA年度末書面総会のご案内」と「議決権行使書」を家庭数で配布しました。お子様より受け取り、内容の確認をお願いします。今年度は議事内容の承認を「議決権行使書」の提出により行います。提出期限までに記入していただき、押印の上、学級担任へお子様を通して提出してください。提出まで短期間となりますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
提出期限 2月22日(月) ・緊急事態宣言延長にともない、3月4日(木)実施予定のあいさつ運動が中止となりました。 ・3月17日(水)のあいさつ運動につきましては実施する予定です。 雨のち晴れ3年生の皆さん、1日目お疲れ様でした。明日からの面接も実力を発揮してください。 大雨のため中コートが水浸しでしたが夕方から天候が回復し、青空が水面に映り、輝いていました。 2月15日 頑張れ受験生!疲れた時には、梅を見て気分転換してもいいのでは。そして、良い知らせも届くことを願いたいと思います。頑張れ!3年生!! 2月15日 第4回定期テスト(1・2年)気持ちを集中させて頑張ってほしいです。 2月8日(月) 第4回定期テスト 学習会2月5日(金) 全校集会2月1日(月) 生徒総会
本日、各教室での生徒総会が行われました。各クラスでの議案検討、集めた意見を検討して、本日各クラスにて、総会として行われました。本日承認された活動計画に沿って活動が行われます。
生徒会本部役員、専門委員会委員長、そして学級委員の皆さんお疲れ様でした。これからの活動も頑張りましょう。 1月29日 ドリルパーク停止期間のお知らせ
次の期間、ドリルパークがメンテナンスとなるので停止します。
ご承知おきください。 ・2021年2月12日(金)22:00〜2月15日(月)6:00 ・2021年2月19日(金)22:00〜2月20日(土)6:00 「給食費についての大切なお知らせ」
本日、「給食費についての大切なお知らせ」と題しまして、学校給食費の公会計化に伴う口座振り替え手続きをお願いする文書をお配りいたしました。文書をご一読の上、「小田原市納付金口座振替依頼書」のご提出をお願いいたします。
提出先:泉中学校 提出期限:令和3年2月15日(月) なおご不明な点がありましたら、小田原市立教育委員会 学校安全課・給食係にお問い合わせください。 お問合せ先:小田原市立教育委員会 学校安全課・給食係 電話 0465−33―1694 泉中学校オリジナルマスクの配布について
泉中学校オリジナルマスクが完成しました。
イラストのデザインは、生徒会から選出してもらったものでPTAとコラボした世界に一つしかないマスクです。 このマスクがコロナ禍を乗り切った証となりますように・・・。 1月28日 冬本番1月25日 新入生保護者説明会保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。また、当日は新型コロナ感染症対策にご協力をいただきありがとうございました。 1月18日(月) 防犯訓練1月15日(金) 修学旅行事前学習
2年生の総合的な学習の時間で修学旅行の事前学習を始めました。
1月13日 音楽の授業
音楽の授業では、琴に取り組んでいます。
英語科授業の様子
1年生数学の授業です。集中して授業に取り組んでいました。
環境美化作業及びPTA総会開催中止について
1都3県対象の緊急事態宣言発出にともない、1月17、23、30日に実施予定の環境美化作業が中止となりました。
2月5日開催予定のPTA総会につきましても、中止とし、書面総会となります。 また、学校参加につきましては今年度は中止となっていますのでご承知おきください。 令和3年度 新入生保護者説明会
令和3年度 新入生保護者説明会
1 日時 令和3年1月18日(月)受付13:55 開会 14:15 終了予定15:00 2 場所 小田原市立泉中学校 体育館 3 内容 (1)開会の言葉 (2)校長挨拶 (3)学校の概要について (4)学校生活のきまりについて (5)学納金の集金と就学援助制度について (6)保健管理について (7)質疑応答 (8)携帯電話について (9)閉会の言葉 4 連絡事項 ・上履き(スリッパ等)をご持参ください。 ・駐車スペースがありませんので、お車でのご来校はご遠慮ください。 ・学校周辺道路及び近隣商業施設等への迷惑駐車は厳禁です。 全校集会1都3県に緊急事態宣言が再発令されるという厳しい状況ですが、久しぶりに元気な生徒の姿が学校に戻ってきました。全校集会では、校長先生の話と表彰を放送によって行いました。 1月8日(金) |
|