職員室にて

画像1 画像1
画像2 画像2
3月31日

 令和元年度の最後の日は、しとしと雨が降っています。職員室の窓からは、校庭の桜が雨にも負けず、一生懸命咲いているのが見られます。そんな春の少し寂しい風景を背景に、職員室にもお別れの時間がやってきました。

 手塚校長先生・田代先生・飯山先生・白石先生が今日をもって曽我小を離任され、新たなところで勤務されることになります。先生方は、子どもたちにたくさんのことを教えてくださり、温かく見守ってくださいました。また、様々な場面で曽我小学校に尽くしてくださいました。今までありがとうございました。

 手塚校長先生は、感染症対策のために「児童のみんなと直接会ってお別れができなくてさびしい…」とおっしゃっていました。またどこかでお会いできるときに楽しく思い出を語り合えたらと思います。
 
 4人の先生方、本当にありがとうございました。

修了式・離退任式・卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月25日
 突然の臨時休校に入って以来、全校児童が体育館に集まりました。

 まず、行われたのは修了式です。久しぶりにみんなが顔を合わせ、笑顔があふれていました。来年度、5年生は最上級生になり、1年生は後輩が新しく入ってきます。1つステップアップした姿を新年度に見せてほしいと思います。

 続いて行われたのが、離退任式です。お世話になった3人の先生方とお別れでした。先生方から教えていただいたことや温かいお言葉は忘れません。お別れはさびしいですが、また遊びに来てください。

 最後に行われたのは、卒業式です。14名の卒業生たちの決意表明や歌が、会場にいる人たちの心に響き渡り、すてきな式になりました。とても立派な卒業生です。残念ながら出席できなかった在校生からはサプライズムービーが届き、感謝の気持ちが飛び交う忘れられない時間となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料