冬休み中の電話対応について

明日12月25日から1月7日まで冬休みとなります。学校への連絡は12月25日から27日までと1月6日、7日の午前8時から午後4時30分までにお願いします。これ以外の日時は、つながりませんのでご了承ください。

明日から冬休み

画像1
生徒が大きな荷物を背負って帰っていきました。明日からいよいよ冬休みです。ここまで計画通りに教育活動を遂行できております。これも保護者の方や地域の皆様のお陰です。また、学校近隣にお住まいの皆様、ときには騒がしく感じることもあったと思いますが、いつも温かく見守っていただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

12月23日の給食メニュー

画像1
年内最後のメニューは、飲むヨーグルト、ご飯、鶏肉のオーロラソースがけ、小松菜とかまぼこの煮浸しです。ヨーグルトにはメリークリスマスと書いてあり、少しクリスマス気分になれました。

3年生男子持久走大会

画像1
画像2
画像3
いよいよ3年生男子です。スピードが桁違い!タイムに関係なく全員が真剣にやっていました。目の輝きが素晴らしかった!

3年生女子持久走大会

画像1
画像2
画像3
3年生部活引退後にも関わらず、さすがのスピードでした。酒井先生が女子に挑みましたが、結果はご想像にお任せします。でも頑張ってましたよ!

12月20日(金) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉丼、もやしのごま炒め、マスカットゼリー、牛乳です。770kcal。12月20日は市制記念日です。小田原市に感謝しながらいただけましたか。私は小田原市の給食センターに感謝しながら食べました。とっても美味しい給食、ありがとうございました。
画像1

1年生持久走大会 男子

誰もが最後まで真剣に走る姿って、かっこいい。来年もがんばれ。
画像1
画像2
画像3

1年生持久走大会 女子

初めての持久走大会。みんな最後まで頑張りました。えらい!
画像1
画像2
画像3

2年生男子 持久走大会

男子は女子より1周多いのですが全員走りきりました。男子も女子も応援する生徒がたくさんいる素晴らしい大会でした。
画像1
画像2
画像3

2年生女子 持久走大会

最後までみんなが走りきりました。ナイスラン!
画像1
画像2
画像3

除菌活動の取材

画像1
画像2
画像3
本日は私たちが行っている除菌活動の取材でテレビ朝日がきました。2年生の保健委員が拭いてる様子の撮影や校長先生へのインタビューが行われました。本日のスーパーJチャンネルという番組で放送されます。17時過ぎぐらいに流れるそうです。是非ご覧ください。

卓球部朝練習

画像1
画像2
体育館が使えなくなり、各部工夫して部活動を行っています。卓球部は渡り廊下に卓球台を持ってきて練習しています。体育館が使えないのは残念だけど、毎日打てるので嬉しいとの声もありました。

席書大会3年生

画像1
画像2
画像3
「無限の可能性」と書きました。中学最後の席書大会、力作揃いでした。

席書大会2年生

画像1
画像2
画像3
「新たな目標」と書きました。さすが2年生、真剣に書く人が多かったです。

席書大会1年生

画像1
画像2
画像3
「将来の夢」と書きました。みんな楽しそうに書いていました。

12月18日(水) 今日の給食

今日は冬至献立です。メニューは鮭のワイン蒸し、かぼちゃの味噌汁、麦入りご飯、牛乳です。769kcal。とってもおいしかったです。
冬至は22日でしょうか。かぼちゃを食べ、ゆず湯、日本ならではの文化ですね。
画像1

席書大会

画像1
本日は全校一斉の席書大会が行われました。自らの作品を持ち、木化石前で全員で記念撮影を行いました。みんなの笑顔と作品が青空のもと輝いていました。

公開授業 英語

画像1
画像2
酒井先生と朝野先生が公開授業を行いました。発音や文法だけでなく、英会話や英作文など主体的に英語に関わることが保証されたいい授業でした。

体育館工事

画像1
体育館の照明工事がいよいよ本格的に始まりました。2月10日まで体育館は使えませんが、照明がLEDになります。これも市教育委員会や工事担当業者の皆様のお陰です。完成を楽しみにしております。

さかわ級 豚汁に挑戦

さかわ級の皆さんが豚汁作りに挑戦しました。とっても美味しくて、お店を出せる味でした。(*'-'*)
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

学年便り