6月25日(火) 今日の給食

今日のメニューは、鯵のカレー焼き、夏野菜のラタトゥーユ、米粉ロールパン、牛乳です。740kcal。
画像1

6月24日(月) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉のジンギスカン焼き、根菜の味噌汁、ご飯、牛乳です。789kcal
画像1

6月24日(月) 配布通知

3年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。
画像1

6月21日(金) 配布通知

3年生に進路だより、修学旅行の会計報告、卒業アルバム等の集金のお知らせが配布されました。
画像1

6月21日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉の香味焼き、野菜の煮物、ご飯、牛乳です。789kcal
画像1

ボッチャ大会

白鴎中の生徒が来て、交流ボッチャ大会が開かれました。結果は?
画像1

定期テスト3日目

最後の教科英語です。あと5分で終了です。5分後の声が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

登下校に注意!

画像1
昨日、愛川町で警官から逃げた刃物を持った男が現在も逃走中です。本日の帰りの会で登下校には十分注意するよう指導しました。各ご家庭でもお子さまへのご指導お願いします。なお、上の写真にあるとおり、「SOSこども110番かけこみ所」のお知らせもしました。

6月20日の給食メニュー

画像1
本日のメニューは、牛乳、おかめうどん、枝豆とじゃこの揚げボールの甘辛煮です。今日は、さかわ級のみんなと食べました。職員室で食べるよりも2倍も3倍も美味しく感じました。

教員研修

画像1
画像2
6月19日の放課後に先生方の研修を行いました。県西教育事務所の尾崎指導員さんを講師にお迎えし、学校事故防止や不祥事防止の研修を行いました。安心安全な学校を目指し、日々取り組んで参ります。

プール清掃

画像1
画像2
昨日の放課後、職員でプールの清掃をしました。定期テスト終了後いよいよプールの授業が始まります。楽しみにしている人も多いかな!

定期テスト2日目

エアコンを稼働しました。この時期汗を拭きながらテストを受けていたのですが、今回はばっちりです。
画像1
画像2
画像3

定期テスト2日目

1年生も初めての定期テストに必死に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

登下校あいさつ運動

画像1
画像2
6月18日から3日間、登校と下校時にあいさつ運動として、様々な場所に教員が立っております。登下校時の安全指導も含め行っています。PTA校外指導委員の保護者の皆様とともに行っています。元気よくあいさつできる生徒が大変多く、気持ちよい活動となりました。

6月19日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鶏ごぼう飯、高野豆腐の煮物、かぼちゃプリン、牛乳です。822kcal
画像1

修学旅行の思い出 3日目

小田原駅に着きました。後ろ姿が寂しそうです。
3年生の皆さん、先生方にとっても思い出に残るステキな3日間でした。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出 3日目

最後の思い出作りです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出 3日目

帰りの新幹線の車内の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出 3日目

帰りたくないのですが、京都駅に着いてしまいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出 3日目

昼食の様子です。焼き肉でスタミナをつけたので元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

学年便り