手洗いうがいをして、体調をしっかり整えましょう。

秋のおもちゃで遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科では、まつぼっくりやどんぐりを使って飾り作りやおもちゃ作りを行ってきました。まつぼっくりけんだま屋さん、どんぐりごま屋さん、どんぐりころころ屋さんの3つのグループに分かれてお店屋さんをしました。
 いつもは同じクラスの友達と遊んでいましたが、今日はお店屋さんなので特別です。違うクラスの友達にお客さんとしてきてもらい、一緒に楽しみました。「いらっしゃいませー!」「楽しいですよー!」と、大きな声を出して、張り切って接客をしていました。
 「すっごく楽しかった!」「生活が大好きになったよ」と、今までにないくらい楽しい時間を過ごせたようです。
 秋のおもちゃの学習では、たくさん材料を用意していただいたり、どんぐり集めに行っていただいたり、保護者の方の協力があってここまで出来ました。本当にありがとうございました。お店は終わりましたが、まつぼっくりを使った飾りを作ろうと考えておりますので、またよろしくお願いいたします。今日の楽しい様子をご家庭でぜひ聞いてみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 全校読書 朝ポケ 昼ポケ
委員会活動
12/3 全校なわとび 音楽鑑賞会
音楽鑑賞会
12/4 朝会 なかよし給食
なかよし班遊び
12/5 日産自動車工場見学
給食費引き落とし日
12/6 津波対策避難訓練

学校便り

給食便り

HP掲載資料