子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

宿泊学習ウォクラリー

画像1 画像1
ウォクラリーが終わりました。順位の発表です。

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
う〜ん、なかなか難しい!

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで知恵を出し合って問題を解いています。

宿泊学習 【ウォークラリー】 〜5年生〜

お昼ご飯も食べ終わり、
これから村内のウォークラリーです。

安全に自然の中を散策して、
ゲームを楽しみましょう!


文責:安部
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1
これからウォクラリーです。今、説明を聞いています。

宿泊学習 リネン運び

画像1 画像1
リネンを運んでいます。結構重い!落とさないように!

宿泊学習 お部屋から

画像1 画像1
荷物の整理もおわり、ちょっと一息ついています。

宿泊学習 おやつタイム

画像1 画像1
おやつが美味しい!

3年生 湘南ベルマーレ巡回授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、湘南ベルマーレの方が矢作小学校に巡回授業に来てくださいました。子どもたちはみんな大張り切り。楽しい時間が過ごせました。

宿泊学習 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで楽しく食べています。

宿泊学習 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです。

宿泊学習 入村式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入村式です。

宿泊学習 【入村式】 〜5年生〜

足柄ふれあいの村に到着しました。
入村式が始まり、
村のルールを教わりました。
1、人間と仲良く…人に出会ったら挨拶をしましょう!
2、自然と仲良く…むやみやたらに近づかない!
3、次に使う人と仲良く…来た時よりも綺麗にして返しましょう!
《マカロニ》さんから教えてもらったことを守って、楽しく過ごしましょうね。

文責:安部

画像1 画像1 画像2 画像2

5月29日(火)5年生宿泊学習

画像1 画像1
今日から5年生が宿泊学習に出かけます。学校で出発のあいさつです。いってきます!

5月28日(月)防犯訓練

画像1 画像1
今日は2校時に防犯訓練を行いました。
不審者に対して、どのように自分の身を守るかについての学習です。
教室での訓練の後、体育館にて担当の鶴田先生よりお話しがありました。
みなさん「いかのおすし」を実践しましょう!

5月24日(木)児童代表委員会

画像1 画像1
 今日の昼休みに児童代表委員会が行われました。今年度初めての代表委員会です。今日は「矢作小の児童活動の1年間の計画をたてよう」と言う議題で話し合いが行われました。どのクラスもよく話し合ってきたようで、活発な意見が交わされました。矢作ッズの児童も司会進行をとてもがんばっていました。

5月24日(木)1年生 学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は一年生が学校探検をしました。先日は2年生に案内されての探検でしたが、今日は自分たちの力での探検です。「校長室ってなにがあるのかな」「事務室では先生がどんな仕事をしているのかな」よく見て、たくさんメモをしていました。

5月24日(木)宿泊学習事前学習 〜5年2組〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2.3校時に、カレー作りの実習をしました。
みんな美味しくできて大満足です。
ボランティアさんにもご協力いただきました。
本番も上手に作っていい思い出を作りましょう。

5月24日(木)宿泊学習事前学習 〜5年1組〜

本日、1.2校時にカレー作りの実習をしました。
みんな美味しくできて大満足です。
本番も上手に作っていい思い出にしましょうね。

文責:安部
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31