12月20日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ジャージャー麺、焼きしゅうまい牛乳です。877kcal。
今年最後の給食でした。今年もいつもおいしい給食を作っていただきありがとうございました。給食の時間は毎日幸せな時間でした。給食を提供していただいたセンターの皆様、業者、生産者の皆様に感謝申し上げます。来年も幸せな時間の提供をお願いします。
画像1

12月20日(木) 配布通知

・2年生に学年だよりが配布されました。HPにもアップされています。
配布通知はありませんが、今日は市制記念日です。

12月19日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鶏ごぼうごはん、豚汁、牛乳です。732kcal。
画像1

持久走大会 5

後片付けは体育委員会で行う予定でしたが、多くの生徒が片付けに参加しました。うれしい1コマでした。Thank!
画像1
画像2
画像3

持久走大会 4

男子のスタートです。練習の成果をしっかり発揮しました。優勝した○○さん、2連覇を目指してください。
画像1
画像2
画像3

持久走大会 3

4校時には1年生が初めての持久走大会です。まずは女子のスタート、やる気を感じました。来年も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

持久走大会

2年生男子の部です。女子より1周多いのですが全員が走りきりました。集合・整列が早いので予定時間より早く終わることができました。多くの生徒が来年も走りたいといっていました。頼もしいですね。
画像1
画像2
画像3

持久走大会 1

12月19日(水)恒例の持久走大会が行われました。まずは2年生女子が先陣を切ってスタートしました。順位も記録も大切ですが最後まで走りきったことが素晴らしいですね。来年も走りませんか。
画像1
画像2
画像3

12月18日(火) 配布通知

PTAより運営だよりが配布されました。

12月18日(火) 今日の給食

今日はクリスマス献立でした。メニューは鶏肉のデミグラスソースがけ、ベーコンポテト、エクレア、ロールパン、牛乳です。847kcal。今日の給食は豪華です。みんな一足早いクリスマスプレゼントをいただきご満悦です。ありがとうございました。
画像1

2年 席書大会

1年生に続いて2年生は3,4校時に書写を行いました。2回目ということもあり、準備もすぐに終わりました。「新たな目標」を冬休みに考えてください。
画像1
画像2
画像3

1年 席書大会

12月18日(火) 1,2校時に1年生が書写を行いました。4クラスということで場所に余裕がありました。最も素晴らしいところは誰一人忘れ物がなかったことですね。みんなにはどんな「将来」が待ち受けているのかな。きっといいことがある。
画像1
画像2
画像3

12月17日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮭のワイン蒸し、具だくさん味噌汁、麦入りご飯、牛乳です。804kcal。ワイン蒸しは新メニューでした。おいしいです。
画像1

席書大会

3年生が1,2校時に体育館で書写を行いました。毎年恒例の席書大会です。今年は「無限の可能性」です。いい言葉です。
画像1
画像2
画像3

国道1号線清掃

画像1
画像2
本日は、朝早くから白鴎中と合同の国道1号線を行いました。酒匂橋に集合し、それぞれ自分たちの学校に向けゴミ拾いをしました。箱根駅伝を走る選手や沿道で応援する方に気持ちよく来ていただければ、という思いで行いました。生徒会役員のみんなやボランティアで参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

12月14日の給食メニュー

画像1
本日のメニューは、牛乳、そぼろ丼、けんちん汁、日向夏ゼリーです。793キロカロリー。とても食べ応えがあり、美味しかったです!

研究授業

12月14日(金)塩田先生が1−1で数学の授業を公開中です。平面図形の移動についての授業です。
画像1
画像2
画像3

12月13日(木) 今日の給食

今日のメニューは、きつねうどん、小田原野菜の煮物、牛乳です。770kcal。寒い日のうどんは格別です。
画像1

研究授業

12月13日(木)舩江先生がさかわ級でお金の計算の授業を行いました。本物の紙幣、硬貨での授業で、子供たちは真剣に授業に臨んでいました。
画像1
画像2
画像3

12月12日(水) 今日の給食

今日のメニューは、ポークカレーライス、ウインナーとコーンのソテー、牛乳です。894kcal。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校便り

学年便り