松風祭 6

ちょっと休憩しましょう。
画像1

松風祭 5

生徒会です。酒匂中にはいいとこがいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

松風祭 4

体育の授業、ダンスの発表です。みんなで踊れば怖くない!
画像1
画像2
画像3

松風祭 3

給食委員会です。牛乳パックを丁寧に取り扱いましょう。
画像1
画像2
画像3

松風祭 2

保健委員会の発表です。健康第一ですね。
画像1
画像2
画像3

松風祭 1

いよいよ松風祭が始まります。
画像1
画像2
画像3

明日は松風祭!

画像1
明日はいよいよ松風祭です!生徒のステージ発表、展示物、合唱コンクールなど是非ご覧いただき、生徒の頑張る姿、輝いている目を見てあげてください!
お車での来場はできませんのでご協力ください。

陸上部が酒匂小へ

画像1
先週より陸上部が毎朝酒匂小へ行って、小学校体育大会に向けたお手伝いをしています。一緒に走ったり、アドバイスしたりと活躍しています。少しでも小学生のお役に立てればと思います。

10月11日(木) 今日の給食

今日のメニューは、サンマー麺、しゅうまい、牛乳です。817kcal。
画像1

公開授業3

3時間目に庄司先生が3−2でしゃかいかのじゅぎょうをこうかいしました。裁判員制度について学習しました。
画像1
画像2
画像3

公開授業2

長谷川先生が2−1で社会科の授業を公開しました。関東地方の工業について学習しました。
画像1
画像2
画像3

10月11日(木)公開授業1

1時間目に中島先生が1−4で美術の授業を公開しました。人物画に挑戦中です。
画像1
画像2
画像3

10月11日(木)配布通知

全校生徒に保健だよりが配布されました。今回はインフルエンザについての注意喚起が書かれています。地域によっては流行が始まったという報道がなされています。予納接種等をお願いします。

10月10日(水) 今日の給食

今日のメニューは、チキンメンチカツ、生揚げの中華風煮、麦入りごはん、牛乳です。923kcal。
画像1

公開授業2

小柳先生がさかわ級でパソコンの授業を公開しました。いよいよ関数についての勉強が始まりました。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水) 公開授業1

奥津先生が1−3で体育の授業を公開しました。バスケットボールをみんなで楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

後期スタート

画像1
いよいよ後期がスタートしました。昨日は全校集会で、後期の委嘱式がありました。写真は、第73代生徒会役員のメンバーです。
この後、調理室から出火したという想定の避難訓練を実施しました。
後期も酒匂中は頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、よろしくお願いします!

公開授業2

3時間目に西澤先生が2−5で保健の授業を公開しました。交通事故の体験談で教頭先生が高校生の時にあった交通事故を話されました。
画像1
画像2
画像3

10月9日(火) 公開授業1

2時間目に山本先生が2−4で英語の授業を公開しました。不定詞についての勉強です。みんな真剣に学習していました。
画像1
画像2
画像3

下校時間のお知らせ

画像1
先週の金曜日、教員の校内研究による生徒の下校時間についてのお知らせを配布しました。
10月17日は、14時25分完全下校です。
11月7日は、次の5クラス以外は、13時15分完全下校です。1年1組、1年3組、2年1組、2年4組、3年2組は、研究授業のため授業終了後下校します。詳細は配布プリントをご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校便り

学年便り