昼の読み聞かせ

画像1画像2
今日の昼休みに、ボランティアの方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。多くの生徒が聞きに来ていました。有意義な昼のひと時をありがとうございました。

7月10日の給食

画像1
今日のメニューは、牛乳、ソフトフランスパン、ママレードチキン、チリコンカンです。暑いですね、こういう時こそ、しっかり食べましょう!

地域の方より

昨日、地域の方が来校され、次のようなお話をいただきました。
6月中旬、足を怪我して、松葉杖をついて歩いていたところ、自転車に乗った少年が私を見て自転車を止め、「大丈夫ですか」と声をかけてくれました。それまで何人もの人にすれ違いましたが、優しく声をかけてくれたのは、この少年一人だけでした。近所の人に聞いてみると、その少年が酒匂中の生徒さんであることが分かりました。
今になり、やっと松葉杖がとれましたが、あの時の何気ない優しい一言が忘れられず、本日学校に来てしまいました。

と、このようなお話でした。早速、本人やご家族に知らせるとともに、全学級でも話をしました。ちょっとした小さな親切でも、人の心を動かすことがあるのですね。
昨日起きた心温まる出来事でした。

7月9日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、鰯の蒲焼き、煮浸しです。今日も美味しくいただきました。

中体連結果報告 サッカー部

予選リーグ2試合が終わり、1勝1分けです。
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告 男子バスケットボール

予選リーグ1勝1敗で決勝トーナメント進出が決まりました。
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告 女子ソフトテニス部

個人戦 準優勝、ベスト8に1ペア、ベスト16に1ペアが入り、県西大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告 男子ソフトテニス部

個人戦 ベスト8に1ペア、ベスト16に1ペアが入り、県西大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告 女子卓球部

団体戦3位でした。県西大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

中体連結果報告 男子卓球

残念ながら団体戦は予選敗退でした。個人戦頑張ります。平澤先生と卒業生が応援に来てくれました。
画像1
画像2
画像3

7月6日の給食

画像1
今日のメニューは、ご飯、鶏肉、ポテトサラダ、ゼリー、牛乳です。美味しかったです。

先生方のつぶやき

2年生の先生方のつぶやきを紹介します。
画像1
画像2
画像3

図書室

図書室の飾り付けをみて下さい。七夕飾りがあります。願い事が書ける短冊もありました。明日は七夕ですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 性教育講演会

画像1
本日の5校時に2年生対象に性教育講演会を実施しました。講師は、県総合教育センターの安藤先生です。歯切れのよい話しっぷりで、真面目に、楽しく聴くことができました。講師が酒匂中出身ということで驚きました。

7月5日(木) 配布通知

全校生徒に市教育委員会より、夏季休業中の学校閉庁日についてのお知らせを配布しました。ご理解下さいますようお願いします。HPにもアップされています。

7月4日(水) 今日の給食

今日のメニューは、ハヤシライス、星型マカロニソテー、牛乳です。
888kcal。
画像1

7月4日(水) 配布通知

・全校生徒に学校だよりが配布されました。HPにもアップされています。

7月3日(火) 今日の給食

今日のメニューは、キャベツメンチカツ、ペンネのトマト煮、玄米パン、牛乳です。907kcal。
画像1

図書室ボランティア

7月3日(火)図書室ボランティアの皆さんに、図書の整理や図書室の飾り付けを行って頂きました。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

7月3日(火) 配布通知

・3年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。
・夏にぴったりのひまわりと夏らしい絵文字を紹介します。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校便り

学年便り