1年 遠足3

15:00に上野公園を出発しました。到着予定は16:30頃です。

修学旅行3日目 その11

嵐山を出ました。バスで京都駅に向かっています。15時29分発の新幹線に乗ります。順調にいけば、17時17分小田原駅到着予定です。

2年 遠足3

遠足のミッションです。どうかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行の様子

まいう〜。みんな笑顔です。
画像1

修学旅行3日目 その10

画像1画像2
修学旅行最後の食事です。鳥のすき焼き鍋です!いただきます!

修学旅行の様子

最終見学地の嵐山です。渡月橋の前で記念写真。
画像1

修学旅行3日目 その9

画像1
お土産選び!何を買うのかな?

修学旅行3日目 その8

画像1
嵐山に到着しました。散策とお土産タイムの後、13時から昼食です。

修学旅行の様子

鹿苑寺金閣の美しさに感動です。
画像1

修学旅行3日目 その7

画像1
金閣寺、とても綺麗でした。金閣寺の美しさと同じくらい人の多さにビックリです。

2年 遠足2

鎌倉見学が始まりました。
画像1

1年 遠足 2

10:15分、無事上野に着きました。
画像1

修学旅行3日目 その6

画像1
坐禅体験終了後、希望者はお坊さんに叩いてもらいました。坐禅中は誰一人として喋らず、まさに無の境地でした。この後は金閣寺に行きます。

紫陽花

林間のなかの紫陽花が咲き始めました。雨上がり、濡れていてとてもきれいです。
画像1
画像2

修学旅行の様子

妙心寺で座禅体験をします。
画像1

2年遠足

予定通り鎌倉に全班向かいました。
画像1
画像2

修学旅行3日目 その5

画像1
妙心寺のお坊さんです。結構厳しいらしいです。

1年遠足

無事に上野方面に向け出発しました。
画像1

修学旅行3日目 その4

画像1
妙心寺到着です!坐禅頑張りましょう!

修学旅行3日目 その3

画像1
バス出発しました。妙心寺に向かい、坐禅体験をします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式・PTA入会式

お知らせ

学校便り

学年便り