子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

お弁当の日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで食べると美味しいね!

お弁当の日2

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く食べています。

11月26日(月) お弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はお弁当の日です。お家の、人と一緒に作ったお弁当を食べました。中には「全部自分で作ったよ」という子もいました。すごいですね!

4年生 校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
雨も上がりました。みんなで楽しく遊んでいます。

4年生 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
 
美味しいお弁当、みんなで仲良く食べています。

4年生 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
ランチタイムです。少し雨に降られましたが
今はもう上がっています。

4年生 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱心にメモを取っています。

4年生 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
ペットボトルの処理施設です。キャップを外していないペットボトルを作業員さんが一つ一つ外しています。1日に1人5000個外すそうです。

11月22日(木)4年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
今日は4年生の校外学習です。環境事業センターで小田原市のゴミがどのように処理されているかを学習しています。4年生の聞く態度は素晴らしく、真剣に取り組んでいます。

11月16日(金)防災訓練

画像1 画像1
 今日は防災訓練が行われました。地震による火災が発生したという想定です。児童は放送をしっかり聞き、先生の指示に従って整然と避難することができました。いざという時のために備えをしっかりとしておきたいです。

3年生 玉ねぎの植え付け8

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張っていますよ!

3年生 玉ねぎの植え付け7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うまく植えられました!

3年生 玉ねぎの植え付け6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
けっこうむずかいよ!

3年生 玉ねぎの植え付け5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらも真剣です。

3年生 玉ねぎの植え付け4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
協力して頑張っています。

3年生 玉ねぎの植え付け3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
うまく植えられるかな?

3年生 玉ねぎの植え付け2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
がんばっています。

11月14日(水)3年生 玉ねぎの植え付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 今日は3年生が、玉ねぎの植え付けをしました。農園協力者の方々のお話を真剣に聞き、苗を一本ずつ丁寧に植え付けしました。3年生の様子を写真でご覧ください。

11月8日(木)授業公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は授業公開日1日目です。各クラスで様々な授業が公開され、保護者の皆様もたくさん参観してくださいました。子どもたちはどの子もおおはりきりです。6年生はゲストティチャーを招いての講話会を行いました。
明日は公開日2日目です。多くの方の参観をお待ちしております。

11月7日(水)校内研究

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 今日は校内研究の日です。たんぽぽ級で研究授業が行われました。今日の授業は道徳「いいところみつけ」です。友達のよいところを、カルタを使って見つけていきました。やさしい友達、片付けが上手な友達、好き嫌いなく給食を食べることができる友達、たくさんよいところを見つけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31