子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

6月15日(金)カラオケ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
昼休みに体育館で、音楽委員会主催のカラオケ大会がありました。グループで歌う人、一人で挑戦する人、色々な歌が披露されました。どの子も上手なのにびっくり!また、応援する人たちの声援がすごかったです。

6月14日(木)なかよし班遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みは、なかよし班で遊びでした。なかよし班とは、1年生から6年生までの縦割り班です。運動場、体育館、教室の三箇所に分かれて遊びました。6年生がとても優しく、低学年に声をかけているところを見ると、心が温かくなります。どの班も楽しく遊びました。

6月13日(水)玉ねぎの皮

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4年生が玉ねぎの皮むきをしました。先日収穫した玉ねぎを今日の、給食に使うためです。全部で16キロ必要なので、みんなで協力し、頑張りました!すごい量ですね!

2年生 親子レクレーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は本日親子レクレーションを行いました。先生達もハッスル!ハッスル!保護者の方や子ども達の大きな声援が飛び交いました。親子で汗を流し、楽しい時間を過ごすことができました。

4年生 消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は社会科の学習で消防署の見学に行きました。消防自動車や火事を防ぐ仕組みなどの説明を熱心に聞いていました。消防士さんの服を着せていただいて、その重さにびっくり。お仕事の大変さを実感しました。

3年生 校外学習 16

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のおかずはなにかなあ?みんなで食べるとおいしいね!

3年生 校外学習14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歴史見聞館で見学をしています。

3年生 校外学習 13

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも勇ましいですね!

3年生 郊外学習 12

画像1 画像1 画像2 画像2
お城の見学が終わった子はさるに夢中。
こちらは、勇ましい武士です。

3年生 校外学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2
海の向こうには真鶴半島が見えます。

3年生 校外学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
天守閣の展望台です。風がさわやかで気持ちが良いです。ここからは小田原城のまわりがとてもよく見えます。

3年生 校外学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 グループでなかよく見学しています。

3年生 校外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなマナーを守り、目を輝かせて見学をしています。

3年生 校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天守閣の中を見学しています。日本のお城についてメモをしています。

3年生 校外学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハナショウブが見事ですね!

3年生 校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣です!

3年生 校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの子も真剣な目つきです。

3年生 校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 しっかりとメモをとるぞ!

3年生 校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボランティアさんの話を熱心に聞いています。

6月8日(金)3年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は3年生が小田原城方面に校外学習に出かけています。学習の様子をお伝えします。
全員でボランティアさんにあいさつをし、その後グループに分かれて活動しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31