〜 橘中学校の歩み 〜

総合開会式1

 6/30(土)生涯学習センターけやきにて、小田原・足柄下地区中学校総合体育大会の総合開会式が行われました。本校からも各部活動のキャプテン、副キャプテンが参加しました。
 今年度の学校紹介は高橋さん。旗手は落合さんが行いました。選手を代表して宣誓を相原さんが行いました。3人とも堂々と行うことが出来ました。
 また、「今、この時を大切に 〜輝け!仲間とともに〜」という大会スローガンを考えた出口さんが表彰されました。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会6

○吹奏楽
○選手宣誓
画像1
画像2

部活動壮行会5

○バドミントン
○バレーボール
○男子テニス
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会4

○男子バスケットボール
○野球
○女子ソフトテニス
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会3

○サッカー
○女子バスケットボール
○女子卓球
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会2

○選手入場
○男子卓球
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会1

 6月29日金曜日 部活動壮行会がありました。夏の大会へ向けて、各部から意気込みを聞くことができました。携わっていただいた方々への感謝の気持ちを持って、大会へ望む意気込みも感じました。橘中学校全員が、夏の大会へ向けて、気持ちを高めていきたいですね。

 ○選手入場です。
画像1
画像2
画像3

橘中学校区青少年育成連絡会

 6月12日19:00より、橘タウンセンターこゆるぎで、橘中学校区青少年育成連絡会を開催しました。橘中学校PTA本部を中心に「今、青少年の問題とは」というテーマで、ワークショップを行いました。前羽地区、橘北地区の育成会関係のみなさまと幼稚園・小学校の園長先生、校長先生に参加いただき、活発なグループワークとなりました。
今回出された様々な課題を、次回の連絡会につなげていきたいと思います。
画像1
画像2

修学旅行100

画像1
画像2
画像3
思い出いっぱいの修学旅行が終わります。お家に着いたら、子どもたちからたくさん話を聞いてください。とてもいい旅行でした。これも保護者の方々のおかげです。ホームページを見ていただいたことも含めて、どうもありがとうございました。

修学旅行99

画像1
画像2
画像3
新幹線に乗りました。

修学旅行98

画像1
画像2
画像3
京都から小田原に向かいます。

修学旅行96

画像1
画像2
画像3
嵯峨嵐山駅で山陰線を待っています。

修学旅行95

画像1
画像2
画像3
修学旅行では、最後の食事です。

修学旅行94

画像1
画像2
画像3
鶏すき焼きを食べています。。

修学旅行93

画像1
画像2
画像3
レストラン嵐山に集まってきました。

修学旅行92

画像1
画像2
画像3
川を見ている人がいっぱいいます。

修学旅行89

画像1
画像2
画像3
昼食場所のレストラン嵐山です。

修学旅行88

画像1
画像2
画像3
渡月橋での集合写真です。

修学旅行86

画像1
画像2
画像3
渡月橋です。

修学旅行85

画像1
画像2
画像3
眠い人や元気な人や、いろいろです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 3年薬物乱用防止教室
3/1 あいさつ運動
3/4 朝会  3年球技大会
3/6 パラアスリート講演会