1月31日(水)

寒い日が続きますが、冬があるから春が来ます。菜の花が咲き、、チューリップのつぼみがふくらんできました。3年生は勉強のストレスを体育の授業で解消しているようです。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水) 今日の給食

今日のメニューは、春巻き、生揚げの中華風煮、麦入りご飯、牛乳です。834kcal。
画像1

インフルエンザ

市内の小中学校でインフルエンザによるお休みが増えています。本校では現在1年生が3名、2年生が5名インフルエンザでお休みしています。家庭でもうがい、手洗い等予防対策をお願いします。また、ぜひマスクの着用などもお願いします。体調がすぐれない場合は、早めの受診をお願いします。

1月30日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ママレードチキン、ジャーマンポテト、ツイスト黒パン、牛乳です。786kcal。
画像1

1月29日(月) 配布通知

1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

1月29日(月) 今日の給食

今日のメニューは、五目ご飯、豚汁、牛乳です。770kcal。
画像1

1月26日(金) 今日の給食

今日のメニューは、かます棒のフライ、小田原野菜の煮物、麦入りご飯、牛乳です。819kcal。
画像1

喫煙防止講演会

1月25日(木)1年生を対象に、夏目薬剤師さんをお呼びし、喫煙防止講演会を行いました。健康のために煙のない世の中にしましょうね。
画像1
画像2
画像3

カルタ大会

1月24日(水) 2年生がカルタ大会を行いました。
画像1
画像2
画像3

1月24日(水) 25日(木)の給食

24日のメニューは、照り焼きバーグ、きんぴらごぼう、みかんヨーグルト、ご飯、牛乳です。816kcal。
25日のめにゅーは、けんちんうどん、いさきのはんぺんの天ぷら、牛乳です。819kcal。
画像1画像2

1月23日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かぶのクリームシチュー、コーンソテー、食パン、いちご&マーガリン、牛乳です。757kcal。
画像1

1月23日(火)

一面銀世界かなと期待してグランドを見に行ったのですが、箱根と丹沢の雪景色がきれいでした。小田原はあったかいですね。
画像1
画像2
画像3

雪による登下校について

天気予報によりますと夕方以降、降雪が見込まれます。生徒の安全面を考慮し、本日の放課後の部活動と明日の朝練習は中止とさせていただきます。不必要な外出等を避けてください。また明日登校するときは、凍結の心配があります。時間に余裕を持って、気をつけて登校をお願いします。

1月22日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鯵のカリカリ揚げ、小田原野菜のけんちん汁、ご飯、牛乳です。725kcal。
画像1

1月19日(金) 今日の給食

今日のメニューは、きのこたっぷりご飯、、豆腐の味噌汁、牛乳です。716kcal。
画像1

1月19日(金) 配布通知

昨日、スクールカウンセラーより「はぁと通信」が配布されました。HPにも掲載されています。

新たな目標・将来の夢

2年生と1年生の優秀作品が壁に貼られていました。みんな伸び伸びした字を書かれますね。うらやましい。
画像1
画像2
画像3

第4回定期テスト 2日目

最後の定期テストが終了ですね。次は受験に向けて頑張れ。「人事を尽くして天命を待つ」心境になるまで頑張れ。
画像1
画像2
画像3

調理実習

画像1
さかわ級の生徒がパン作りを行いました。できあがったパンを一ついただきました。今まで食べたパンの中で一番美味しかったです。

1月18日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ミートソース、温野菜、イタリアンドレッシング、牛乳です。874kcal。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から