生徒会役員選挙

9月29日(金)生徒会役員選挙の前に立候補者の抱負、応援演説が行われました。写真は会長に立候補したMさんとKさんの様子です。
画像1画像2

9月29日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鶏五目ご飯、(さくら飯)、豆腐の味噌汁、牛乳です。723kcal。今月も美味しい給食、ありがとうございました。
画像1

奥津先生研究授業

9月29日(金)奥津先生がバレーボールの研究授業を行いました。バレーボールの授業の中で生徒たちは、一生懸命プレーをし、楽しんでいました。県西教育事務所の野崎先生にも来ていただき、授業終了後研究協議を行いました。
画像1
画像2
画像3

トイレ工事終了のお知らせ

夏休みから行われていたトイレ洋式化の工事が昨日で終了しました。みなさんできれいに使っていきましょう。きれいなトイレは気持ちがいいですね。

9月27日(水) 今日の給食

今日のメニューは、チキンメンチカツ、肉じゃが、麦入りごはん、牛乳です。904kcal。
画像1

9月26日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ママレードチキン、ジャーマンポテト、ロールパン、牛乳です。811kcal。
画像1

9月25日(月) 配布通知

・全校生徒に松風祭の案内が配布されました。
・1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

9月25日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ハンバーグガーリックソース、こんにゃくのきんぴら、麦入りごはん、牛乳です。736kcal。
画像1

公開授業

鈴木和馬先生が1年2組でソフトテニスの公開授業を行いました。テニスコートが7面あるのでとても恵まれています。子どもたちも上手になるのが早いですね。
画像1
画像2
画像3

9月22日(金) 配布通知

3年生に進路説明会の案内が配布されました。

9月21日(木) 配布通知

・3年生に進路だよりが配布されました。

9月21日(木) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉のレモン醤油焼き、チリコンカン、フォカッチャ、パインゼリー、牛乳です。718kcal。
明日のメニューは、いわしのカリカリフライ、じゃがいもと白滝の炒り煮、ご飯、牛乳です。879kcal。(都合により明日の写真掲載ができないため紹介しました)
画像1

部活動交流

9月20日(水)小学生との部活動交流会が行われました。小学生以上に中学生が張り切っていました。小学生のみなさんいかがでしたか。入学後も体験入部があるのでそれも楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

9月20日(水) 今日の給食

今日のメニューは、きのこたっぷり丼(麦入りごはん)けんちん汁、牛乳です。705kcal。秋を感じるメニューですね。
画像1

内田先生 研究授業

内田先生がソフトボールの研究授業を行いました。県指導主事の荒川先生が見えられました。これから研究協議が行われます。
画像1
画像2
画像3

志田先生 研究授業

志田先生が技術科の研究授業を行いました。プログラミングについての授業でした。県西教育事務所の指導員、野崎先生が見えられ授業終了後、研究協議が行われました。
画像1
画像2
画像3

9月19日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かぼちゃのクリームシチュー、野菜ソテー、玄米パン、牛乳です。777kcal。
画像1

敬老の日 2

吹奏楽部も参加し、サザンのメドレーでみんなをのせ、ド演歌メドレーで喜ばせました。本校生徒の活躍は、お年寄りのみなさんに幸せを与えたことと思います。中学生の活躍の場を提供して頂きありがとうございました。また最後の後片付けまで頑張ってくれた中学生のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

敬老の日 1

9月18日(月) 酒匂・小八幡地区の敬老会が行われ、ボランテイアで多くの生徒がお手伝いに行きました。また生徒会の生徒は、ビデオを通してさまざまな詐欺事件を熱演し、被害防止を訴えました。
画像1
画像2

9月15日(金)配布プリント

3年生に進路だよりが配布されました。
明日から3連休です。台風の進路等に注意しながら安全な生活をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から