研究授業

山本先生が1−3で英語の研究授業を行いました。授業には市教委、押切指導員にも参観していただき、ご指導いただきました。子どもたちが活発に英語活動する姿が印象に残りました。
画像1
画像2
画像3

2月5日(月) 配布通知

・全校生徒に後期学校評価のまとめを配布しました。お忙しい中、アンケートへのご協力ありがとうございました。
・2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

2月5日(月) 今日の給食

今日のメニューは、マーボー豆腐、焼きしゅうまい、麦入りごはん、フルーツゼリー、牛乳です。840kcal。

画像1

2月2日(金) 今日の給食

今日のメニューは、チキンメンチカツ、五目豆、焼きのり、ご飯、牛乳です。840kcal。
画像1画像2

剣道部女子

先日、川崎とどろきアリーナで県強化指定校決めの大会でみごと勝ち進み、強化指定校に選ばれました。おめでとう。
画像1

2月1日(木) 今日の給食

今日のメニューは、カレー南蛮うどん、元気ボールの甘辛煮、牛乳です。796kcal。
画像1

2月1日(木) 配布通知

・全校生徒に、小田原市教育委員会より「離退任式について」の通知が配布されました。管理職をのぞき、今年度から離退任式は修了式の日に行います。今年は3月23日(金)の予定です。
・全校生徒に学校だよりが配布されました。HPにもアップされています。

1年生 カルタ大会

1月31日(水) 1年生がカルタ大会を行いました。読み手には西湘高校かるた部の生徒が来てくれました。みんな真剣勝負です。さかわ級の生徒も交流級で参加し、大活躍しました。もちろん先生方も。ピーター先生も参加し、日米親善。そして○井先生のすごさにびっくり!
画像1
画像2
画像3

1月31日(水)

寒い日が続きますが、冬があるから春が来ます。菜の花が咲き、、チューリップのつぼみがふくらんできました。3年生は勉強のストレスを体育の授業で解消しているようです。
画像1
画像2
画像3

1月31日(水) 今日の給食

今日のメニューは、春巻き、生揚げの中華風煮、麦入りご飯、牛乳です。834kcal。
画像1

インフルエンザ

市内の小中学校でインフルエンザによるお休みが増えています。本校では現在1年生が3名、2年生が5名インフルエンザでお休みしています。家庭でもうがい、手洗い等予防対策をお願いします。また、ぜひマスクの着用などもお願いします。体調がすぐれない場合は、早めの受診をお願いします。

1月30日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ママレードチキン、ジャーマンポテト、ツイスト黒パン、牛乳です。786kcal。
画像1

1月29日(月) 配布通知

1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

1月29日(月) 今日の給食

今日のメニューは、五目ご飯、豚汁、牛乳です。770kcal。
画像1

1月26日(金) 今日の給食

今日のメニューは、かます棒のフライ、小田原野菜の煮物、麦入りご飯、牛乳です。819kcal。
画像1

喫煙防止講演会

1月25日(木)1年生を対象に、夏目薬剤師さんをお呼びし、喫煙防止講演会を行いました。健康のために煙のない世の中にしましょうね。
画像1
画像2
画像3

カルタ大会

1月24日(水) 2年生がカルタ大会を行いました。
画像1
画像2
画像3

1月24日(水) 25日(木)の給食

24日のメニューは、照り焼きバーグ、きんぴらごぼう、みかんヨーグルト、ご飯、牛乳です。816kcal。
25日のめにゅーは、けんちんうどん、いさきのはんぺんの天ぷら、牛乳です。819kcal。
画像1画像2

1月23日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かぶのクリームシチュー、コーンソテー、食パン、いちご&マーガリン、牛乳です。757kcal。
画像1

1月23日(火)

一面銀世界かなと期待してグランドを見に行ったのですが、箱根と丹沢の雪景色がきれいでした。小田原はあったかいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から