第4回定期テスト

今日はテスト最終日、みなさんテスト勉強を良く頑張りましたね。部活動も再開しました。運動不足が解消できますね。けがに気をつけて。
画像1画像2

地域美化清掃

3年生が、日頃お世話になっている地域のために、全員で美化清掃を行いました。育成協の方々の声かけで、地域の方々にも参加していただきました。寒い中、ありがとうございました。「1秒でもいい 自分の時間を人のために」ができました。
画像1
画像2
画像3

2月22日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ちゃんこうどん、さつま揚げのカレー炒め、牛乳です。790kcal。
画像1

第4回定期テスト

定期テスト2日目の様子です。
画像1画像2

第4回定期テスト

2月21日(水)今年度最後の定期テストが始まりました。通学する姿を見ていますと、二宮金次郎殿が増えてきました。気をつけて登校してください。
画像1画像2

2月20日(火)21日(水)の給食

20日の給食のメニューは、ガイヤーン、ペンネのトマト煮、ロールパン、牛乳です。827kcal。21日の給食のメニューは、揚げ鶏のねぎソースがけ、根菜の味噌汁、麦入りごはん、牛乳です。777kcal。
画像1画像2

学校評議員会

学校評議員の皆様に来校していただき、生徒の授業の様子を見ていただき、日頃の酒匂中教育についてのご意見をいただきました。落ち着いた授業、きれいな環境、日頃のあいさつを褒めていただき、大変嬉しく思いました。来年度もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

2月19日(月) 今日の給食

今日のメニューは、こぎつねご飯、豚汁、牛乳です。823kcal。
画像1

菜の花

ミツバチもよってきました。春の訪れを感じますね。
画像1
画像2

2月16日(金) 今日の給食

今日のメニューは、いかのフライ、きんぴらごぼう、麦入りご飯、牛乳です。774kcal。
画像1

2月15日(木) 今日の給食

今日のメニューは、わかめラーメン、かぼちゃごまフライ、牛乳です。831kcal。
画像1

2月14日(水) 今日の給食

今日のメニューは、バレンタイン給食です。鶏肉の照り焼き、もやしのごま炒め、ご飯、ココアムース、牛乳です。776kcal。
画像1

2月9日(金)配布通知と部活動中止のお知らせ

・全校生徒に「酒匂中学校看板製作お手伝いのお願い」が配布されました。よろしくお願いします。
・インフルエンザ等で体調を崩す生徒が増えてきましたので、本日の部活動を中止とさせていただきます。うがいや手洗い、十分な栄養と睡眠など、ご家庭での対策をお願いします。また休日も不要な外出等を避けるようご指導お願いします。

職業人講話 3

講師さんたちのやりがいの話にみんな目を輝かせて聞いていました。この日のために準備された講師の皆様に改めてお礼申し上げます。来年もよろしくお願いします。
画像1
画像2

職業人講話 2

今回は、2人の講師の話を伺いました。
画像1
画像2
画像3

職業人講話 1

2月7日(水) 1年生がキャリア教育の一環で、8名の社会人の方をお招きし、仕事につくまでの話、仕事の苦労ややりがい、中学生に向けてのメッセージをいただきました。子どもたちにとって大変貴重な話をしていただきありがとうございました。講師の中に、以前私が担任した講師もいられました。立派な社会人になられて、大変嬉しく、頼もしく思えました。
画像1
画像2
画像3

梅林写生会

2月7日(水) さかわ級の生徒が、バスに乗り、、小八幡から徒歩で下曽我の梅林に生き写生会を行ってきました。寒波の影響か、まだあまり咲いていませんが、富士山がきれいでした。
画像1
画像2

2月8日(木) 9日(金)の給食

8日のメニューは、サンマー麺、揚げ春巻き、牛乳です。863kcal。春巻きが前回と違って2本でした。2倍美味しかったです。手間がかかったことと思います。ありがとうございました。9日のメニューは、韓国風肉じゃが、もやしのナムル、ご飯、牛乳です。720kcal。オリンピック献立でした。いよいよオリンピックの開幕です。すべての選手がベストを尽くしてほしいですね。
画像1画像2

2月7日(水) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉丼、のっぺい汁、牛乳です。761kcal。
画像1

2月6日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ホットドック、クリームシチュー、牛乳です。736kcal。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から