〜 橘中学校の歩み 〜

修学旅行 帰路

画像1
画像2
修学旅行予定通り京都15時29分発の新幹線に全員無事に乗り込みました。小田原には、予定通り17時17分到着予定です。みんな、たくさんのお土産と、たくさんの楽しい思い出と一緒に小田原に向かっています。3日間の修学旅行も無事に終わりそうです。

修学旅行

画像1
ただ今、京都駅で入線待ち。15時29分発の団体専用列車に乗ります。

修学旅行

画像1
画像2
最後の見学地は三十三間堂。1001体の仏樣を最後に見て、3日間の修学旅行を締めくくります。見学し終わって出て来たら、青空が見られました。御利益かな!

修学旅行 昼食

画像1
画像2
画像3
清水寺を出て5分程で昼食場所に着きました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
清水の舞台は改修中。途中、雨も止んで明るくなりました。

修学旅行

画像1
画像2
3日目、二ヶ所目の見学地は清水寺。着いた時は雨が降っていて傘をさして大混雑の清水坂を歩きました。

修学旅行

画像1
雨の銀閣寺です。

修学旅行 朝食

画像1
画像2
今朝の朝食メニューです。飲み物はセルフサービス。あと、スープがつきます。

修学旅行 3日目

画像1
画像2
雨の朝。少しひんやりとしています。6時50分の朝食前に、送る荷物をロビーに届けました。

修学旅行 絵付け

画像1
画像2
画像3
力作ぞろい!

修学旅行 絵付け

画像1
画像2
画像3
夕食後、19時40分から、絵付けの体験を行っています。綺麗に焼き上がってくるのが楽しみですね。奈良・京都の思い出がたっぷりと詰め込まれているのでしょうね。

修学旅行 夕食の続き

画像1
画像2
まだ出てきます。カレーに続いてチャーハン。デザートに続いて紅茶がだされました。みんな満腹。

修学旅行 夕食メニュー

画像1
画像2
画像3
まだまだ続きます。

修学旅行 夕食2

画像1
画像2
画像3
次々と、たくさん出てきくるので、どのテーブルも食べきれない程の量です。

修学旅行 夕食

画像1
画像2
画像3
円卓なので、一層話が盛り上がり、とても賑やかな夕食で、どの顔も満面の笑顔がはじけています。

修学旅行 食事会場

画像1
画像2
広い会場です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
ホテルのロビーの床には、本物のアンモナイトがうまっています。

修学旅行 2日目帰着

画像1
画像2
画像3
班別自主見学から少しずつ今日のホテルに帰ってきています。ついに雨が降って来ました。

明日は、1・2年生の遠足

現在3年生は修学旅行中です。1・2年生は明日25日(木)、それぞれ1年生は上野方面、2年生は鎌倉方面に遠足に向かいます。今日は事前指導がありました。この事前指導をうけてこれからの自分たちの行動にプラスになるような内容にしていきましょう。
画像1
画像2

修学旅行 班別スタート

画像1
画像2
画像3
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 朝会   3年カルタ大会  3年定通分割志願変更(〜6日)
3/9 卒業式

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA便り

HP掲載資料