わくわくハイク!
こんにちは。6年のとりとバルーンです。
昨日、わくわくハイクという縦割り班のえんそくがありました。 1から6年生の仲が深まりました。事前から準備していた、はた、しおり、ワッペンが大活躍でよかったです! 久しぶりの朝会
こんにちは。6年の、スターとスマイルです。
今日の朝の時間に、朝会がありました。 夏休みにやったコンクールと、体育大会の表彰をしました。 優良賞などみんなたくさんの賞を、取っていてすごいと思いました! ワクワクハイクまであと8日
こんにちは5年のななです。ワクワクハイクまであと8日です。給食の時は放送などが流れてます。しおりや、ワッペン、旗なども出来てきています。ワクワクハイクが、楽しみです。
図工きたー!
こんにちは、かずとナンバー17です。
2時間目に図工をやりました。内容は、スポンジを切って光をあてるものです。 今作成中なので乞うご期待!! 五年生の音楽会
こんにちは、五年の川と歯ブラシです。
今日は、市民会館で五年生の音楽会がありました。 順番が来るまで他の学校の歌声を聴いていましたが、とても綺麗でした。順番が近づいてくるとだんだん緊張して来ました。 いよいよ、ステージの上に立つと足がふるえました。でも、無事成功したので、良かったです。 5年生の音楽会!
6年のとりとバルーンです。
今日、小田原市の音楽会に5年生が出場しました。 音楽会が終わってから5年生と先生に感想を聞きました。 5年生は「緊張した」と話していました。先生は「ピアノを弾く人も歌う人もみんなで心を一つにして、合唱できたので、良かったです。」と話していました。 6年生は去年音楽会に出たので5年生に応援の寄せ書きを5年生に渡しました。 上手に歌えたみたいで良かったです。 音楽会がありました
こんにちは、5年の歯ブラシとらいおんです。
昨日音楽会がありました。僕たちはNAKAMAを歌いました。 思った以上にスポットライトがまぶしかったけどがんばってうたいました。 明日はわくわくフェスタだ
こんにちは。6年の星とかずです。
あしたはわくわくフェスタです。 星は、塾があるので行けませんが、かずは、行くそうです。 皆さんも、是非来てください。 体育大会が終わりました。
こんにちは。6年の月です。この間体育大会がありました。
体育大会では100メートル走をはしりました。体育大会でベスト記録がでたのでよかったです。 入賞は出来なかったけど、楽しめてよかったです。 保護者の皆様、地域の皆様、そして先生がたのおかげで成功しました。ありがとうございました。 1年生 シャボン玉あそび針金ハンガーを使って大きなシャボン玉を作ったり小さいシャボン玉を作ってお皿にのせ、カキ氷に見立てたりしながら楽しみました。 お天気にも恵まれ最高のシャボン玉日和になりました。 快晴の中 体育大会一ヶ月間の練習の成果を発揮して、子どもたちは大いに頑張っていました。 保護者の皆様、ボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。 江戸時代の文化!
こんにちは。6年のとりとバルーンです。
今日の2時間目に社会の授業がありました。 授業では、江戸時代の文化や暮らしをみんなに発表しました。 医学、食事など江戸時代について、理解を深めることが出来てよかったです。 寒くなってきた・・・ガタガタ
こんにちは、6年のかずと星です。
今週は、寒い日が続きますね。 体調管理に気をつけましょう。 音楽委員会の音楽朝会!!
こんにちは、6年のかずとナンバー17です。
今日は、音楽朝会がありました。音楽委員会による、クイズがありとても楽しかったです。次回は5年生の発表があります。頑張ってほしいですね。 今日は芸術鑑賞会
こんにちは。6年の星と月です。
今日は芸術鑑賞会がありました。 いろんなアニソンがCDとかで聴くよりもとても迫力があっていいと思いました。 他のアニソンもいろいろ聴いてみたいと思いました。 今日はいろんな曲が聞けて楽しかったです。 また今日みたいな機会があったら、聴きたいです。 久しぶりの書道
6年のとりとバルーンです。
今日の5時間目に夏休み明け、久しぶりの書道があります。 どんな字を書くのか楽しみです。 上手く書けるようにがんばります。 昨日の音楽会の練習
こんにちは、5年の歯ブラシです。
昨日音楽会の練習で音楽が上手な先生が来てくれて自分も歌が上手になったきがしました。 2年生 手や指をつかって絵をかきましたとろとろ感を楽しみながら絵を描きました。 グループでテーマを決めて、みんなで白い模造紙に伸び伸びと表現することができました。 【5年】「ものづくり」について学ぶ20日(水)は、「日産ものづくりキャラバン」がありました。日産の方々に来ていただき、自動車作りについて教えていただきました。実際にミニカーを作る体験では、「どうしたらもっと速く完成できるのか。」をグループごとに話し合って、改善をしていきました。 働く人の話を聞いたり、自分達で体験したりすることを通して、速く・正確・安全に自動車を届ける工夫を知ることができました。 【5年】「稲刈り」から学ぶ中には初めて鎌を持つ子もいました。慣れない手つきながらも、一人ひとりが稲刈りを体験することができました。 刈った稲は「稲架(はざ)」にかけて、天日で乾燥させます。 次は脱穀です。実際に体験することを通して、農業に携わる人々の苦労や工夫について学んでほしいと思います。 |
|