4月29日(土)30日(日)の大会

29日 
サッカー部 14:00 VS城南中  湯河原中学校グラウンド
剣道部    9:00〜 湯河原町民センター(旧湯河原中学校)
陸上競技部  9:00〜 三ツ沢公園陸上競技場
30日
サッカー部 29日勝利すると12:30〜 湯河原中学校グラウンド
陸上競技部  9:00〜 三ツ沢公園陸上競技場
応援お願いします。

4月28日(金)

教室に思いやり言葉と使ってほしくない言葉が掲示されていました。優しい言葉が飛び交う教室って居心地がいいですね。
画像1
画像2

4月28日(金) 1

廊下を歩いていましたら、素敵な詩がありました。詩人内田の作品のようです。
画像1
画像2

4月28日(金) 今日の給食

今日のメニューは、揚げ鶏のねぎソースがけ、もやしのごま炒め、麦入りごはん、牛乳です。747kcal。
画像1

4月28日(金) 配布通知

PTAより学校参加についてのプリントが配布されました。学校参加の日程も配布されていますので、ご都合をつけて参加をお願いします。

先生紹介

山室先生です。新採用の先生を指導する先生で、理科の先生です。
画像1

先生紹介

写真は福盛先生です。英語の先生です。1,2,3年生の授業にTTで入っていただいています。
画像1

4月27日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ミートソース、温野菜サラダ、和風玉ねぎドレッシング、牛乳です。890kcal。
画像1

職員紹介

画像1
上の写真は、不登校訪問相談員の北村さんです。朝、あいさつ運動もしていただいています。
下の写真は図書室の様子です。学校司書の松田さんが週2回勤務し、図書室が利用しやすいようにしていただいています。
画像2

職員紹介

給食室で給食の準備や片付けをしていただいている、播磨さんと小島さんです。お二人のおかげで毎日決まった時間に給食を食べることができます。
画像1
画像2

職員紹介

写真は校務員の曽我さんと石塚さんです。いつも職員が働きやすく、学習しやすい学校環境を整えていただいています。
画像1
画像2

クリーンさかわの募集

5月14日(日)クリーンさかわが行われます。ふるって参加しましょう。「情けは人の為ならず」です。保護者の皆さんも子どもと一緒に参加しませんか。地域を大切にする心を子どもたちに教えてください。地域の皆様もぜひ参加をお願いします。
画像1

4月26日(水) 4

画像1
上の写真は、後ろの黒板に書かれていた HAPPY BIRTHDAY です。うれしいですね。絵が上手なのに驚きました。誰が書いたのかな?
下の写真は、配膳台カバーのクリップです。可愛いですね。ちょっとした工夫がクラスをホンワカさせてくれますね。
画像2

4月26日(水) 3

みんなの気持ちを出しあって考え、決定した学級目標や、個人の目標が掲示されています。
画像1
画像2

4月26日(水) 2

放課後の教室です。さまざまな工夫がなされていました。季節感がありますね。お花もきれいです。
画像1
画像2

4月26日(水) 1

1年生の廊下に素敵なメッセージを見つけました。みんな読んだ?
画像1
画像2
画像3

4月15日(土) 大会の様子 3

男子バスケットボール部です。湯河原中学校と対戦しました。惜しくも・・・。
画像1

4月26日(水) 今日の給食

今日のメニューは、深川飯(麦入りご飯)、けんちん汁、ヨーグルト、
牛乳です。713kcal。
画像1

職員紹介

画像1
上の写真は、伊藤個別支援員です。オレンジルームの先生ですが、教室にも行って勉強も見ていただいています。
下の写真は、塩田個別支援員です。伊藤個別支援員と同様に、オレンジルームの先生ですが、教室にも行って勉強も見ていただいています。
画像2

職員紹介

画像1
上の写真は、岩渕スクールカウンセラーです。何か困ったことがあったら遠慮せず相談してください。
下の写真は鈴木大生徒指導員です。サッカー部の指導も行っています。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 幼小中合同避難訓練
5/2 心電図検査