生徒、保護者の皆様へ

 明日からGWが始まります。4月29日(金)から5月8日(日)にかけて10日間のうち8日間がお休みです。楽しみですね。しかし、毎年この時期に、水の事故や山の事故、そして交通事故のニュースが報道されます。ぜひ事故にあわないよう、また巻き込まれないようご注意をお願いします。外出する機会も多くなるかと思います。公共のマナーについても意識した行動をお願いします。
 4月の子どもたちの様子を見ますと、遅刻する生徒も少なく、授業も落ち着いて行われています。5月も同様に落ち着いた授業が行われますよう、家庭では朝起きる時間を今までどおりにしてください。せっかく身についた習慣を連休で崩さないようにお願いします。

4月28日(木) 2

3年5組の給食におじゃましました。このクラスは食べ終わった後におかわりをすることになっていました。みんな会話を楽しみながら食べる姿が微笑ましかったです。来週からは2年生におじゃまします。
画像1画像2画像3

4月28日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ソフト麺ミートソース、温野菜サラダ(ドレッシング添え)、牛乳です。914kcal。ミートソースの味が絶妙ですね。とっても美味しいです。温野菜もうれしいです。カロリーが高いのでしっかり運動して消費しないと。今月、最後の給食です。来月もよろしくお願いします。
画像1

新しく来られた先生 4

左の写真が穗坂先生。社会の先生です。右の写真が高木先生。数学の先生です。
画像1画像2

新しく来られた先生 3

左の写真が多賀先生。音楽の先生です。右の写真が服部先生。さかわ級の先生です。
画像1画像2

4月28日(木) 1

今日は朝から雨です。以前もお知らせしましたが、今日も傘がしっかり閉じられ、傘立ての中に入っていました。張り紙の効果もあったようです。気持ちが良いですね。
画像1
画像2
画像3

4月27日(水) 2

3年4組の給食の様子です。おかわりにいく生徒の多いことに驚きました。大盛りの生徒がたくさんいました。たくさん食べて元気もりもり、食べている時の笑顔がいいですね。
画像1画像2画像3

4月27日(水) 今日の給食

今日のメニューは、深川飯(麦ごはん)、けんちん汁、デザート(元気ヨーグルト)、牛乳です。717kcal。給食で深川飯が出るとは、とっても驚きました。味もいいですね。スプーンがついていたので丼飯のようにして食べました。ごはんに味がしみこんでさらに美味しくいただきました。完食です。
画像1

新しく来られた先生 2

左の写真が庄司先生。社会の先生です。右の写真は松野先生。数学の先生です。
画像1画像2

新しく来られた先生 1

左の写真は酒井先生。英語の先生です。右の写真は津坂先生。同じく英語の先生です。
画像1画像2

4月27日(水) 1

1年生が植物観察の授業を行っていました。酒匂中は花と緑がいっぱいの学校です。観察がしやすいですね。
画像1画像2画像3

4月26日(火) 4

校長室にいますと、テニス部の生徒の声が良く聞こえてきます。陸上部の生徒がすぐ前を走って行きます。子どもたちが一生懸命活動する姿を間近に見ることができて特等席です。
画像1画像2画像3

4月26日(火) 3

今日は3年3組におじゃましました。「いただきます」のときに手を合わせていました。とってもいいなと思いました。
画像1画像2画像3

4月26日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ラビオリのクリーム煮、ウインナーのソテー、米粉ロールパン、牛乳です。836kcal。パンをちぎってクリーム煮の中に入れて食べました。うまいです。ぜひお試しを。
画像1

4月26日(火) 2

グランドでは、リレーの授業が行われていました。松尾先生のバトンパスの説明をみんなしっかり聞いていました。見本で走ってくれた生徒に温かい拍手が送られたのが見ていてとてもうれしいかったです。
画像1画像2画像3

4月26日(火) 1

1年生のマットの授業の様子です。内田先生が丁寧に説明し、前転の見本を見せていました。見る前と見た後では子どもたちの意識が変わり、きれいな前転になっていました。後転はどうなったかな?
画像1画像2画像3

4月25日(月) 3

校門前の道は、雨が降るといつも水たまりができてしまいますが、小田原市が砂利を入れてくれました。写真は本日の昼と砂利を入れたあとに鈴木大地先生が整備してくれている写真です。小田原市、そして鈴木先生ありがとうございました。これで雨が降っても大丈夫ですね。
画像1
画像2

4月25日(月) 2

林間から見た校舎です。時間は昼休みです。当たり前かもしれませんが、ベランダに出ている生徒が一人もいませんでした。日差しは強いのですが、林間の日陰は心地よいです。、
画像1

4月25日(月) 1

3年2組の給食の様子です。美味しい給食を食べながら、みんな和やかです。食べられることに感謝しましょうね。
画像1画像2画像3

4月25日(月) 今日の給食

今日のメニューは、揚げ鶏のねぎソースかけ、もやしのごま炒め、ふるかけ(のりかつお)麦ごはん、牛乳です。721kcal。鶏ももやしも味付けがいいですね。とってもおいしかったです。元気が出ます。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から