12月19日(月) 2

2年生が席書大会を行いました。「自然の神秘」みんな上手です。
画像1画像2画像3

12月19日(月) 1

1年生の席書大会が開かれました。「清新の気」なかなかです。
画像1画像2画像3

12月17日(土) 1

箱根駅伝への協力ということで、ボランティアを募り1号線の清掃を行ってきました。生徒のみなさんありがとう。
画像1画像2画像3

12月16日(金) 1

3年生が体育館で席書大会を行っています。いい雰囲気です。言葉もいいですね。「無限の可能性」
画像1画像2画像3

12月15日(木) 1

石井先生が1-3で理科の公開授業を行いました。音の性質についての授業です。子どもたちは自分で考え、友だちと意見交換し、しっかりと発表する姿が大変よかったです。勉強になりました。
画像1画像2画像3

12月14日(水) 配布通知

3年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

12月12日(月) 1

先週からマラソン大会に向けての練習が始まりました。長距離は自分との戦いになります。最後までやりとげる力を身につけてください。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 6

学校保健委員会の終わりには、PTAの保健委員会の譲原さん、本部の青山さん、学校歯科医の市川先生、学校薬剤師の夏目先生からもお話をいただくことができました。今日の委員会活動を学級で、家庭で話してください。健康が一番。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 5

学校保健委員会が行われました。保健員がそれぞれの学年ごとに、セルフメディケーションについて発表し、自分のからだを知ることの大切さをわかりやすく説明してくれました。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 4

生徒集会が行われ、先日行われた赤い羽根募金の結果と生徒会のスローガンが発表されました。募金額はなんと 198,872円でした。改めて感謝申し上げます。また生徒会のスローガンは「個性を認める協調性 笑顔あふれる酒中生」です。笑顔は誰もが簡単にできる最高のボランティア活動ですね。がんばろう。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 3

お昼休みにコールスミレによる合唱とベルすずらんによる演奏がありました。合唱も演奏も素晴らしい歌声と音色で私たちを癒やしてくれました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

12月8日(木) 2

穂坂先生が3-5で社会科の公開授業を行いました。税金の仕組みについての授業で、納税の義務がよくわかりました。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 1

丸山先生が2-2で社会科の研究授業を行いました。武断政治から文治政治に変わっていく流れがよくわかりました。私が最も感心したのは、授業の始まりの生徒のあいさつがとても素晴らしいところです。市教委の宮坂先生も来校し、感心していました。
画像1画像2画像3

12月8日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ジャージャー麺、焼きしゅうまい、牛乳です。865kcal。麺もしゅうまいも美味しいですね。
画像1

12月7日(水) 今日の給食

今日のメニューは、そぼろ丼、けんちん汁、牛乳です。743kcal。ごぼうの入っていないけんちんも美味しいですね。私はこちらの方がスキかも。
画像1

12月6日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かぶのクリームシチュー、カラフルソテー、白パン、いちごヨーグルト、牛乳です。706kcal。縁取りを換えててみました。豪華に見えませんか。
画像1

12月5日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ガイヤーン、こんにゃくのピリ辛炒め、ごはん、牛乳です。696kcal。ガイヤーンという名前を初めて聞きました。美味しかったです。
画像1

赤い羽根共同募金 2

2日間で多くの募金をいただきました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1画像2画像3

赤い羽根共同募金 1

12月3日、4日と2日間にわたり生徒会役員さんを中心の総勢50名のボランティアが募金活動を行いました。
画像1画像2画像3

12月3日(土) お弁当レシピlコンテスト

お弁当レシピコンテストがマロニエで行われました。本校からはSYさんが参加し、日頃の腕前を披露しました。教育長さんも試食され、「おいしいね」といっていただきました。私も食べてみたいです。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から