6月14日(火) 配布通知

・PTA運営委員会だよりが配布されています。
・地区栄養教室のお知らせが配布されています。
・各部連絡会開催のお知らせがPTA本部役員、各部後援会長に配布されています。

6月14日(火) 2

修学旅行前の最後の指導が体育館で行われています。いよいよ明日です。待ち遠しいでしょうね。元気で行ってきてください。おみやげ話を待っています。
画像1

6月14日(火) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉のオーロラソースがけ、新玉ねぎとウィンナーのソテー、ロールパン、牛乳です。749kcal。おかずもパンも美味しいのですが、気温の上がった今日は、牛乳がいつも以上に美味しかったです。
画像1

6月14日(火) 1

いよいよ明日から修学旅行です。荷物を持って登校です。いつも以上に笑顔があふれた登校です。
画像1画像2画像3

6月13日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ママレードチキン、新じゃがとコーンのソテー、ごはん、牛乳です。785kcal。新じゃがだと、おいしさ、食感が違いますね。チキンもいい味です。いつも美味しい給食、ありがとうございます。
画像1

6月10日(金) 配布通知

保健だよりが配布されています。これから起きやすい熱中症のことが書いてあります。よく読んでいただいて、熱中症対策をお願いします。

6月10日(金) 2

写真は、3年4組、5組の朝自習の様子です。5組はサービスで2枚載せています。テストには出ませんが、今日は何の日でしょう。
画像1画像2画像3

6月10日(金) 1

定期テスト最終日です。写真は3年1組、2組、3組の朝自習の様子です。後2教科ガンバレ。
画像1画像2画像3

6月9日(木) 1

定期テスト2日目、2年生の朝自習の様子です。みんな真剣に取り組んでいます。ガンバレ〜。
画像1画像2画像3

6月8日(水) 配布通知

学校だより6月号を配布しました。
明日はテスト2日目です。テスト勉強、がんばりましょう。

6月8日(水) 1

今日は定期テスト1日目です。写真は1年生、初めての試験の様子です。緊張感いっぱいです。ガンバレ〜。
画像1画像2画像3

6月7日(火) 3

1年生を小学校の時に担任された先生方が、授業参観に見えられました。子どもたちはみんなニコニコです。小学生に戻ったようにも見えました。小学校の先生方には、1年生たちがどのように映ったのでしょうか。
画像1画像2

6月7日(火) 今日の給食

今日のメニューは、照り焼きハンバーグ、キャベツのペペロンチーノ、チーズパン、牛乳です。852kcal。照り焼きの甘さがが美味しいですね。ペペロンチーノも美味しいし、パンもチーズが入っていてとても美味しかったです。明日、明後日は給食がありません。家庭での昼食の準備をお願いします。
画像1

6月7日(火) 2

矢島先生のさかわ級の授業が公開されました。話を聞き、メモし、清書し、解答する授業でした。正しい姿勢で先生の話をしっかり聞き、聞き漏らさないよう真剣な態度が大変よかったですね。矢島先生だけでなく、日野先生、服部先生、、田辺支援員さんにも指導を受け、和やかに授業が進められました。
画像1画像2画像3

6月7日(火) 1

佐藤先生による音楽の授業公開が行われました。八橋検校の箏曲「六段の調べ」を鑑賞し、感想を書く授業でした。鑑賞の前に観賞と鑑賞の違いの説明があり、思わずなるほどと思いました。鑑賞態度がよく、文字通り音を楽しむ授業でした。
画像1画像2画像3

6月6日(月) 配布通知

3年生に修学旅行説明会の後に質問されたことに対しての、回答が配られています。必ずお読みください。
明日は諸会費集金日です。徴収袋が配られています。お忘れなくお願いします。

6月6日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ドライカレー(麦ごはん)、キャベツと枝豆のソテー、牛乳です。852kcal。ドライカレーという感じはしないのですが、美味しかったです。お椀があるとよかったです。
画像1

6月4日(土) 配布通知

PTAより「プリザーブドフラワー講習会のお知らせ」が配布されました。申込書がついていますので、6月15日(水)までに担任の先生に提出してください。奮ってのご参加をお待ちしています。
昨日2年生には学年便りが配布されています。HPにもアップします。

6月4日(土) 3年生修学旅行説明会

体育館で修学旅行の説明会が行われました。関先生がパワーポイントを駆使しての事前指導は所々に笑いが入り楽しい説明会でした。感心したのは保護者の方の靴の並び方です。きれいに揃えて玄関に並んでいました。当たり前のことかもしれませんが、こういうのが子どもに伝わります。
画像1画像2

6月4日(土) お弁当の日 6

志田先生おめでとうございます。詳しくは公報をお読みください。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から