2月8日(水) 職業人講話1

1年生の職業人講話の様子です。写真は歯科衛生士さんと獣医さんの講話の様子です。
画像1画像2

2月8日(水) 今日の給食

今日のメニューは、挽肉と豆のカレー、もやしのナムル、ごはん、牛乳です。842kcal。今日は節分献立でした。節分はいつだったでしょう。答えは学校だより2月号に出ています。
画像1

2月7日(火) 配布通知

全校生徒に学校だよりが配布されました。HPにもアップされています。

2月7日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ホットドック(コッペパン)、かぶのクリームシチュー、牛乳です。750kcal。
画像1

2月6日(月) 今日の給食

今日のメニューは、マーボー豆腐、焼きしゅうまい、麦ごはん、牛乳です。794kcal。
画像1

2月3日(金) 今日の給食

今日のメニューは、いかのフライ、きんぴらごぼう、麦ごはん、のりふりかけ、牛乳です。783kcal。今日は節分ですね。豆まきはするのでしょうか。恵方巻きかな。
画像1

2月2日(木) 今日の給食

今日のメニューは、カレー南蛮うどん、元気ボールの甘辛煮、牛乳です。785kcal。
画像1

2月1日(水) 配布通知

1年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

2月1日(水) 今日の給食

今日のメニューは、こぎつねごはん、豚汁、牛乳です。823kcal。豚汁は体が温まります。
画像1

1月31日(火) 今日の給食

今日のメニューは、チーズ入りササミフライ、、チリコンカン、米粉ロールパン、牛乳です。831kcal。昨日とはうって変わって冷え込んでいます。風邪などひきませんように。栄養、休養、睡眠をしっかりとりましょう。勉強もがんばりましょう。
画像1

1月30日(月) 配布通知

1月27日(金)に3年学年便りが配布されています。HPにアップしました。

1月30日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮭の利休焼き、大豆の磯煮、ごはん、牛乳です。719kcal。
画像1

1月27日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鯵のカリカリ揚げ、おだわらっ子おでん、ごはん、牛乳です。782kcal。今回は小田原献立です。小田原の食べ物を満喫できました。
画像1

1月24日(火) 部活動中止のお知らせ

昨日もお知らせしましたが、2年生を中心にインフルエンザを発症している生徒が増えています。拡大の予防として今週金曜日までの部活動を中止します。土曜日に大会がある部活動のみ、金曜日の放課後練習をします。ご理解とご協力お願いします。
また、1年生が予定していた明日のカルタ会は2月1日(水)に延期いたします。

1月24日(火) 1

3年生が中学校最後の定期テストを昨日から行っています。写真は最後の教科数学の様子です。入試に向けての練習にもなったと思います。2月15日に向けて体調管理に気をつけながら受験勉強がんばってください。
画像1画像2画像3

1月23日(月) 配布通知

全校生徒に保健だよりが配布されました。
2年生のクラスでインフルエンザによる欠席者が多数でました。対策として本日の部活動と明日の朝練習は中止します。(フェアキャストで連絡します)明日の状況によってはさらに部活動を中止したいと思います。家庭での健康チェックをお願いします。

1月23日(月) 今日の給食

今日のメニューは、きのこたっぷりごはん、肉団子の甘酢あんかけ、牛乳です。830kcal。
画像1

1月20日(金) 今日の給食

今日のメニューは、小田原野菜のつみれ汁、はんぺんの二色揚げ、ひじきのり佃煮、麦ごはん、牛乳です。752kcal。寒い日につみれ汁、ありがたかったです。この気温の牛乳は少し困りますね。出されたものはすべて食べなさいという教育を受けてきたものにとって、牛乳は大変です。
画像1

1月20日(金) 1

今日は冷え込んでいますが、子どもたちは元気にサッカーの授業を行っていました。キーパーだけは寒そうですが。!(^^)!!(^^)!
画像1画像2画像3

1月19日(木) 配布通知

2年生に学年通信が配布されました。HPにもアップされています。ご覧ください。インフルエンザが学校によっては流行しているようです。学級閉鎖も報告されています。本校は3名で、今のところ大丈夫ですが、ぜひ予防をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 PTA入会式
全校集会 写真撮影
4/6 離任式
対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から