鎌倉遠足 二年生 帰着解散参加者全員が無事鴨宮駅に到着し、解散しました。 17時45分現在 修学旅行 2日目 班別 自主見学修学旅行 一日目 夕食修学旅行1日目 新大阪→法隆寺上野遠足 一年生 帰着解散
一年生上野遠足帰着解散のお知らせ
一年生上野遠足参加者全員がバスを降り解散しました。 17時30分現在 鎌倉遠足 二年生先ほど鶴岡八幡宮でのチェックポイントを全員が通過しました。 最終見学地に行き帰路の準備に入ります。 13時半現在 上野遠足 一年生現地の天候は雨が降ったり止んだりです。 動物園でのチェックポイントを全員通過しました。 13時半現在 鎌倉遠足 二年生修学旅行1日目 夕食メニュー給食試食会修学旅行 1日目事前指導実行委員や修学旅行担当の先生をはじめ、みんながこの修学旅行を素晴らしいものにしたいという思いでいます。思いは「力」です。みんなの力で素晴らしい修学旅行にしましょう。 教育実習生の研究授業教育実習生は、指導担当の先生に授業を参観してもらいながら、研究授業に向けた授業の流れの確認を行なったり、教科の授業を参観しながらメモをとったりと、準備に余念がありません。3週間のまとめとして、学んだことを存分に発揮できるような研究授業になりました。また、生徒たちも、心地よい緊張感を持って授業に取り組むことができていました。 なお、5日(金)をもちまして教育実習は終了しました。 2年 鎌倉遠足の準備をしています。コース決めをしました。 <鎌倉遠足に向けて(生徒の気持ち)> 鎌倉の自然や歴史にふれながら班のみんなと協力して楽しみたいです。 3年 修学旅行の準備をしています。
3年生は、来月に迫った修学旅行の準備をしています。
1年 遠足準備をしています。<遠足に向けて思うこと> 周りの人に迷惑をかけずかつ、思い出にのこるような楽しい遠足になるように精一杯がんばります。 花と緑いっぱいの活動修学旅行説明会生徒総会 5/22選出された議長の進行で議事が進められ、活発な話し合いが行われました。 教育実習が始まりました。教育実習は、教育職員免許法施行規則第6条に基づき、学校の教育現場で、大学で学んだ理論や知識を生かすとともに、教育の現場にふれながら教育の実践的な知識、技能、態度等の基礎を修得するものです。教育実習といえば、教員養成課程を履修している学生が学校現場に赴き、生徒の前で授業をすることだと理解されています。しかし、実際は単に授業をするだけではなく、学校で行われている様々な教育活動に参加し、教育の理解を深めることを目的に行われるものです。 教育実習期間中は、教員免許を所持しない中で、免許を持っている先生と同等に何時間かの授業を行うことができる機会が与えられます。ですから、教育実習生でありながらも「先生」という強い自覚を持って、3週間の実習に全力を傾けてほしいと思っています。 |
|