運動会全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(土)の運動会のための全校集会が開かれました。
今年の運動会のスローガンは『Start Now 〜最高の戦い〜』です!
スローガンの通り、今こそ団結して運動会を盛り上げていきましょう。

抽選の結果、決定した縦割りブロックは以下の通りです。

赤ブロック 1年1組 2年3組 3年1組
青ブロック 1年4組 2年5組 3年2組
黄ブロック 1年5組 2年4組 3年5組
紫ブロック 1年2組 2年1組 3年4組
桃ブロック 1年3組 2年2組 3年3組

各ブロック、勝利目指してがんばりましょう!

押切先生ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
通知でもお知らせをいたしましたが、多くの先生が白山中学校を去られました。4月7日には離退任式がありました。
押切校長先生は、サン=テグジュペリの言葉を引き合いにして、とても心に残るお話をして下さいました。

「大事なことは 目には見えない 
 大事なことは 心でしか見えない
 金で買える物 見た目の華やかさなどは目には見えるが
 思いやりや優しさは 心でしか見えない
 白山中学校の生徒には 目には見えないものが見える心を持って欲しい」

校舎内に押切先生の言葉を掲示しておきました。ぜひ、校舎内で探してみて下さい。他にも色々な掲示物があります。

白山中の教員・生徒、ともに 目には見えないものが見える『心』 を育てていこうと思います。


学年集会がありました

画像1 画像1
9日は各学年で学年集会がありました。担当職員の紹介や学年主任の話、生活面や学習面についての話など、学年開きが行われました。真剣に話を聞く生徒の姿があり、今年も生徒の活躍を楽しみです。

写真撮影がありました。

画像1 画像1
 いつも、白山中学校の教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。本日は生徒や職員の写真撮影が行われました。凜々しい生徒の姿を見て、生徒の為に全力を注いでいきたいと思いました。生徒の夢の実現や成長の為、職員一丸となり教育活動に励んでまいります。今後も変わらぬご支援をよろしくお願いします。

対面式 生徒会入会式

画像1 画像1
4月7日、新入生の対面式および生徒会入会式が開かれました。
新入生代表からの言葉と、在校生代表からの歓迎の言葉が交わされました。
これから白山中学校の一員として、楽しく充実した3年間を過ごしましょう。

写真は、対面式と生徒会入会式を企画・運営してくれた生徒会本部役員です。
お疲れ様でした!

校長先生の紹介

画像1 画像1
 初めまして。小田原市立城北中学校より、まいりました西村と申します。長い歴史と伝統を持ち、そして母校でもある白山中学校に着任できることを大変光栄に思っております。
 これから、校歌にもある「正義を守り、自主に立つ」生徒の育成を目指し、取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。

入学式が行われました。

画像1 画像1
本日、平成27年度白山中学校入学式が行われました。満開の桜の中、希望を胸に192名の生徒が白山中学校での生活をスタートさせました。入学式では厳かな雰囲気の中、元気の良い返事が響き渡りました。校長先生からは「正義を守り、自主に立つ(正しいことを守り自ら進んで行うこと)」と言うお話がありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30