山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

本番まで、あと少し!

 運動会まで、一週間をきりました。夏休み前から少しずつ練習してきた3・4年生のダンス「YOSAKOI ヨッシャ来い!」。29日(月)に、はっぴにはちまきにと、本番仕様で踊りました!後半に移動が多い今回のダンス。タイミングが遅いと次のダンスに間に合わないという状況も…。さあ、本番はどうなるでしょうか…10月4日(土)、こうご期待♪ 応援、よろしくお願いします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域交流会(3の2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 18日(木)に地域の方を招いて「地域交流会」を行いました。運動会やなかよし班の紹介、総合や理科の学習の紹介、読み聞かせなど頑張って発表しました。ダンスやリコーダー演奏も行いました。その後は、ランチルームで「ふれあい給食」に移り、地域の方と楽しく食べることができました。すてきな経験ができた時間となりました。

地域交流会(3の1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 17日(水)に地域の方を招いた「地域交流会」を行いました。「翼をください」「赤とんぼ」の歌やリコーダー奏を披露したり、じゃんけんゲームを一緒にしたりと楽しい時間を過ごしました。その後は、ランチルームで「ふれあい給食」を行いました。いろいろな話をしながら笑顔あふれる時間となりました。子どもたちは、地域の方とふれあえて、とてもうれしかったようです。

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10日(水)、防犯教室がありました。「安全・安心な街ってなんだろう」ということを、ALSOKの方々に教えていただきました。
 街に潜む危険な場所や場面を考え、なぜその場所が危険なのか、どのようなことに気をつけて行動すればいいのかについて意見を出し合いながら気づき、考えていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
着任式
始業式
入学式

学校便り

PTA便り

HP掲載資料

学校紹介(H26年度)