令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

学校参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、第3回目の学校参観日でした。感染症対策を施しながらの公開でしたが、多くの保護者の皆さんにご参観いただきました。保護者の方の参観があると、いつも以上にはりきって授業に参加する子どもたちの姿は、今も昔も変わりません。生き生きと活動する子どもたちの笑顔が印象的でした。
 5・6年生は、親子で参加する「携帯電話教室」を企画しました。SNSを利用することで「いじめ」に発展したり、思わぬ事件に巻き込まれたりといった話はたくさん耳にします。本来、人の生活を豊かに、そして快適にするためにある道具が、人を傷つける物になっては本末転倒です。子どもたちの心に響いてくれることを願ってやみません。
 午後は、PTA主催の「わくわくフェスタ」が開催されます。保護者・地域の方々や芸能人の方々のご協力による、参加・体験型の催しです。きっと、子どもたちの思い出に残る素晴らしい体験になると思っています。ご協力くださるすべての皆さんに、厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 希望制による教育相談
12/14 希望制による教育相談
12/15 希望制による教育相談
12/16 希望制による教育相談