学級活動

7日には午前中という限られた時間の中ではありましたが、学年集会の他に各クラスで、学級活動が行われ、休校中の課題や年度初めの書類の配布がありました。臨時休校が5月6日まで延長となりましたが、規則正しい生活を心がけ、元気にすごしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年目スタート!

 4月7日(火)に短い時間でしたが、マスクを着用し、一人ひとりの間隔を広く開け椅子に座るなどとした感染症対策を行った上で学年集会を行いました。そこで3年生のみなさんに、先生たちから話がありました。各先生の話のキーワードを下に載せますので、内容を思い出してみてください。誰がどのキーワードで話したか、覚えていますか?


1  白山中の顔になる
2  受験生だから勉強しよう
3  無駄な努力はない
4  全員で!
5  工夫して生活を。
6  歴史の中に生きる
7  つらいときに頑張れるかどうか
8  ひたすら前に
9  健康第一で
10 気心腹口命
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 年度始休業(〜4/4)
4/5 着任式・始業式
入学式
4/6 生徒会入会式・対面式・部活動紹介