卒業式に向けて(3/14)

週末の暖かさにびっくりしたのか、チューリップが花を咲かせました。中休みに元気に遊ぶ子どもたちも少し薄着になっていました。
気がつくと今年度もあと2週間、「新年おめでとうございます。」とあいさつしたのがつい昨日のように感じます。6年生を送る会も終わり、いよいよ卒業が見えてきました。今日はその初めての練習です。一人一人、卒業証書を受け取る練習をしました。体育館のステージに立ち、証書を受け取ることは緊張するものです。私も子どもの頃、右手と右足が一緒に出てしまい恥ずかしかったことを思い出しました。「証書をもらって壇上を降りる前に、しっかりと顔を上げて保護者の方に見てもらうんだよ。」という話をしました。子どもたちの晴れの舞台がよいものになるよう全職員で力を合わせていきたいと思っています。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 給食費口座振替(2月分)
4/6 着任式・始業式・入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料