離任式

画像1
画像2
画像3
 修了式後、離任式が行われました。今年度は、岩田真由美先生、矢島淳先生、坂元淳子先生、二宮佳穂先生の4名の先生が異動することになりました。
 4名の先生方が異動すると分かった日、子どもたちは驚きを隠せない様子でした。毎日話すことができた、毎日指導をしてくれた、毎日笑顔で接してくれた先生方が下中小学校を去るのは、子どもたちにとってとても寂しいことだと思います。4名の先生方が壇上に上がり、一人ずつ最後のお話をしてくださったとき、子どもたちは様々な表情で先生方を見つめていました。
「もっとたくさん話したかった。」
「もっといろいろなことを教えてほしかった。」
「4月からも下中小学校で一緒に過ごしたい。」
「今まで本当にありがとうございました。」
伝えたいこと、お願いしたいこと、感謝したいことでいっぱいだったと思います。
 4名の素敵な先生方、子どもたちにとっても職員にとってもかけがえのない人たちであり、ずっと下中小学校にいてほしい人たちです。4月から離ればなれになってしまうけれど、下中小学校の子どもたちのことをいつも思っていてくれるに決まっています!また、どこかで会えたら、下中小学校のことを話し、成長した自分のことを堂々と語ってビックリさせてあげましょう!岩田先生、矢島先生、坂元先生、二宮先生、ありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 5月行事予定
4/5 着任式
始業式
入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料