5年生 休み時間の様子「お笑い係」

画像1
画像2
画像3
5月23日(木)の中休みに、5年生の男子児童2人が職員室に来ました。

「校長先生いますか?」

「6年生と一緒に修学旅行に行っていますよ。」

「じゃあ、校長先生の代わりに教頭先生、お笑い見に来てくれますか?
絶対に面白いですよ。」

「わかった!」

ということで・・・5年生の教室に行きました。

すると・・・男子児童5名が「お笑い係」として教室の前でコントを始めました。

今回のテーマは「オークション」

500円の落書きが1000円で落札されたり、50万円の絵が1兆円で落札されたりしました。

その後・・・一人の男子児童が、1円で落札されて、みんなの笑いをとっていました。

普段は見られない姿を見せてくれた「お笑い係」のメンバーの皆さん。

「こんな一面もあるんだな。」と新しい面を発見できて、楽しい気持ちになりました。

そして・・・クラスのみんなの温かいこと!

誰一人批判的な態度をとる子はおらず、中休みなのに、他のところに遊びにもいかず、全員が座って「お笑い係」のお笑いを見て、笑っています。

最初に、職員室に迎えに来てくれた男子2人も、「お笑い係」のメンバーではなく、クラスの別の子たちでした。

友達の頑張りを盛り立てようと精一杯の支援をしてくれています。

ちなみに、ある女子児童が、
「このお笑いは、大体2週間に1回くらいやっているんです。みんな、楽しみにしています。」と教えてくれました。

すごく仲の良いクラスだなぁ・・・ととても心が温かくなりました。

とっても素敵な5年生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 読書(読み聞かせ3・4年) | 英語専科【3年,5年,6年,】| 代表委員会[1]6校時
6/18 朝会[6](教頭・道徳1M)
6/19 朝学習【算数】 | SC来校AM
6/20 いじめアンケート[1](〜27日) | ALT【1年,2年,4年,5年,6年,】 | 英語専科【1年,2年,4年,5年,6年,】
6/21 朝学習【国語】 | 色覚保健調査回収(2年) | 見守り隊定例会AM会議室

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料