一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日はALT も 来ているので ネイティブな発音を聞くことができるので ありがたいです。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 英語Bの授業でした。 ビンゴで 盛り上がっていました。 新入生保護者説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生が 「夢」や「希望」持って 入学式を迎えられるように 各担当が 保護者の方に 話をしました。 寒い体育館でありましたが 熱心に 話を聞いてくださりありがとうございました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 入試に向けて 歴史の復習問題を行っていました。 先生の問いにも 積極的に 答えている人もいました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 学習用端末を使い スピーチ原稿を作っていました。 発表会が 楽しみです。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った 問題を解いていました。 先生が 解説を丁寧にしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 各自 自分で問題を選び 取り組んでいました。 友達同士で 教え合っている人もいました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 数学の授業でした。 入試に向けた問題を解いていました。 明後日は 最後の定期テストもあります。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ヨーロッパの プロイセンの 話をしていました。 ビスマルクについても 詳しく話していました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 最後の晩餐を知っているか という 題材で 学習していました。 先生は 昨日の 晩餐は 何だったのか 生徒に話していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の性質を使って 証明問題を 解いていました。 錯角とか同位角など を 使って 証明していました。 定着の具合も 良さそうでした。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土で 想像の生き物を作っていました。 完成をしている生徒もいました。 ユニークな作品が 炭酸ありました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今月の歌は スティービーワンダーの 「I just call to say I love you」です。 とても 懐かしい曲です。 歌いやすい歌なので 声を出して 歌いましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目 2年生の授業の様子です。 二年一組は 理科の授業でした。 テスト範囲の確認を 丁寧に説明をしていました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ハンドボールを行っていました。 今日は 天気もよく 暖かく 動くと 汗も 出るくらいの 陽気です。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 過去の表し方を 学んでいました。 Last や Yesterday などを 使って 過去を現わす練習をしていました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 琉球王国について 話をしていました。 2000円札を 先生が 見せていました。 何が 描いてあるのでしょうか。 琉球王国と関連しているのでしょうか。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土で 「仮面」を作っていました。 手でこねて 形を 整えていました。 どんな仮面が完成するのでしょうか。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 説明文を 読み解き 内容を まとめていました。 壁画 修復作業
1月 11日 木曜日 放課後
美術部により 職員玄関壁画修復作業が 行われていました。 根気強く 作業していました。 感謝しかありません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|