一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 空間図形について 学習していました。 たくさんの問題を 解いていました。 間違った問題も できるように 確認しましょうね。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 音楽の授業でした。 今日は 南音楽室で お琴の演奏をしていました。 さくら を 弾いていました。 上手に弾いていて 驚きました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ワークの問題を 友達と教え合いをしながら 解いていました。 他のクラスの掲示物に 「受験は団体戦」とありました。 クラスの皆で 協力して 入試に向けて 頑張っていきましょう。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストを 行っていました。 入試を控えているので 各自 集中して 取り組んでいました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 問題を 解き 先生が 解説をしていました。 歴史の時代の流れをとう問題について 関連していることなども 話していました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けての 歌の練習をしていました。 入試を控えていますが 終わったら 巣立っていくのですね。 歌を聴いていると 色々な思いが 浮かんできました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 国語の授業でした。 先生が 過去の 神奈川県公立入試の 実物の問題を 持ってきて 入試について 詳しく話していました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っていました。 水のりを使い 新聞紙を貼ったりして 形を整えていました。 ユニークな形の 仮面が できつつありました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 立体について 学習していました。 平面から 立体になると 難易度が 上がります。 集中して 取り組んで 理解を深めてくださいね。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 少年の日の思い出 の 後半に 入ります。 授業の初めは 帯活動の 漢字練習を 集中して 取り組んでいました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() はじめの挨拶 天気 曜日 など テンポよく 進んでいました。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 理科の授業でした。 火山の勉強をしていました。 地震にも関連するので しっかり学びましょう。 放課後 自習室の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 1年生から 3年生まで 参加しています。 3年生だけでなく 1年、2年も 定期テストが 来月あるので 早めの取り組みをしていました。 3年生 給食の風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 梅丸ラーメン ナルトに 梅丸が 描かれています。 にんにくも 入っいて 良い感じでした。 3年生 給食の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入試に向けて 3年生は 勉強を 頑張っています。 少し リラックスできる時間も大切です。 給食は 楽しそうでした。 自習室![]() ![]() 今日は 少なかったですが 利用した生徒は 集中して 取り組んでいました。 ボランティアの見守りの方々 ありがとうございました。 カモボラ![]() ![]() ![]() ![]() 皆で 協力して 空き缶を潰しました。 つぶした缶を 業者に預け ます。 片付けまで 生徒会の生徒が 丁寧に行ってくれました。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 日米修好通商条約について 詳しく説明をしていました。 貿易における 問題点なども 意見を出し合っていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 最後の晩餐 について 学習していました。 少しずつ 読み込み 内容を理解していました。 丁寧に ノートにまとめていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() テスト前の説明をしていました。 本番に向けて しっかり確認をしましょう。 |
|