教育実習生 実習終了![]() ![]() 2名の実習生が あさ 職員の打ち合わせで 挨拶をしていました。 7月の 教員採用試験に向けて 頑張って欲しいです。 お疲れ様でした。 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のクラスで 国語の授業研究がありました。 担当は 教育実習生です。 見方を変えて 考えてみる という 題材でした。 自分の言葉で 考えを書き、伝え合う。 しっかりできていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元に入っていました。 今まで数回は 実習生が 授業をしていましたが 今日は いつもに戻っていました。違った雰囲気で 授業が進んでいました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() リレーの練習 バトンパスの仕方などを中心に 行っていました。 来年の運動会では 成果が出ると良いですね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動でした。 説明を聞き その後 壁倒立を 行っていました。 上手の人がいて 驚きました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ものの見方 考え方 分類の仕方など 丁寧に先生が 話していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 教科書の文章を 実写化したDVDを 視聴していました。 内容を みんな 理解できていると 楽しそうに答えていました。 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 保健体育科で教育実習をしている 大学生が 授業研究をしました。 落ち着いた指導を心がけ しっかりとできました。 将来が楽しみです。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちは 集中して 聞いていました。 このあと 友達と 意見を交わし 互いを尊重しながら 考えを 深めていく展開にしたいと 先生が 伝えていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 話し合われていました。 先生も生徒も 楽しそうでした。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() など 質問をしながら 授業をしていました。 落ち着いた雰囲気で 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 生徒が 意見を述べていました。 楽しい雰囲気で 授業が進んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 道徳を行っていました。 先生の意図が あります。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 昨日とは違い とても良い天気です。 熱中症が心配されるくらいです。 気温の変化が激しいです。体調管理をお願いします。 全クラスとも 道徳をしていました。2年1組は 先生が範読をしていました。 歯科検診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校歯科医の先生に 来ていただき 観ていただきました。 虫歯のある人は 早めに治療をしましょう。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 完了形について 学習していました。 完了形については 難しいと感じる人が多いです。 復習にも 力を入れましょう。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 等速運動の実験の結果を まとめていました。 結果には 誤差が生じますが かなり正確に データーを 集めることができている人がいました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ピクトグラムを描いていました。 クロームブックを活用したり 自らの想像力を働かせ 描いている人など 様々です。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() S=AL の 証明問題を 解いていました。 習ったことを 実生活に生かす問題だそうです。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() かなり今日は 肌寒いです。天候の変化により体調を崩すことがないように 気をつけましょう。 3年1組は 音楽の授業でした。 「夢の世界」を 先生の伴奏に合わせ しっかり歌っていました。 |
|