2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 最後の晩餐を知っているか という 題材で 学習していました。 先生は 昨日の 晩餐は 何だったのか 生徒に話していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の性質を使って 証明問題を 解いていました。 錯角とか同位角など を 使って 証明していました。 定着の具合も 良さそうでした。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土で 想像の生き物を作っていました。 完成をしている生徒もいました。 ユニークな作品が 炭酸ありました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今月の歌は スティービーワンダーの 「I just call to say I love you」です。 とても 懐かしい曲です。 歌いやすい歌なので 声を出して 歌いましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目 2年生の授業の様子です。 二年一組は 理科の授業でした。 テスト範囲の確認を 丁寧に説明をしていました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ハンドボールを行っていました。 今日は 天気もよく 暖かく 動くと 汗も 出るくらいの 陽気です。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 過去の表し方を 学んでいました。 Last や Yesterday などを 使って 過去を現わす練習をしていました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 琉球王国について 話をしていました。 2000円札を 先生が 見せていました。 何が 描いてあるのでしょうか。 琉球王国と関連しているのでしょうか。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土で 「仮面」を作っていました。 手でこねて 形を 整えていました。 どんな仮面が完成するのでしょうか。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 説明文を 読み解き 内容を まとめていました。 壁画 修復作業
1月 11日 木曜日 放課後
美術部により 職員玄関壁画修復作業が 行われていました。 根気強く 作業していました。 感謝しかありません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンと 卓球をしていました。 受験勉強の 疲れを 癒やすかのように 楽しんで 活動をしていました。 スッキリして ストレスをためないようにしましょうね。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーをしていました。 かなり寒いですが 寒さに負けずに 元気よく 走り回っていました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 国語も 受験対策でした。 何回も 繰り返し 問題を解いています。 入試に役立つとよいです。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 問題を 解いていました。 受験生らしい 雰囲気で しーんと 静まり返るほど 集中していました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の 5時間目の 授業の様子です。 三年一組は 理科の授業でした。 天体の学習でした。問題を解いていました。難しい問題もあり 苦戦をしている人がいました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 各教室には 冬休みの課題の 書き初めが 掲示されています。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 3学年とも 実力テストを行っています。 1年生も 今まで学習した内容から出題されている問題を 解いていました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学は教科書は まだ終わっていませんが 今日は 明日のテストに向けて 個人 または 少人数で 学習に取り組んでいました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 国語は 12月には 教科書も 終わっていて 入試問題に取り組んでいました。 1月も 入試に向けて 集中して 取り組んでいます。 |
|