三年生の授業の様子 2このあと 二人一組で コミュニケーション活動が 行われます。 また、先生と一対一の コミュニケーション活動も行うそうです。 三年生の授業の様子三年一組は 数学の授業でした。 円の性質 を 使った 応用問題を解いていました。 集中して取り組んでいて 物音一つしない雰囲気でした。 2年生 職場体験 成果物の収穫農家の方に体験をさせていただいたグループに 連絡がありました。 生徒が植えたレタスが 収穫できるようになったので 来てください と 声をかけていただきました。 放課後 畑に向かい 大きく育ったレタスを収穫させてもらいました。 貴重な体験をさせていただきありがとうございました。 一年生の授業の様子 5このクラスも 定期テストの返却でした。 生徒たちからの声は よくできていて 満足 といっていました。 一年生の授業の様子 4友達を紹介する 内容を小グループで考え 書いていました。 もう少ししたら 発表をするようです。 一年生の授業の様子 3第三回定期テストが 返却されました。 よくできていると 先生が みなを 褒めていました。 一年生の授業の様子 2被服室で 学習用端末を入れる袋を作っていました。 今日で 完成するようです。 追い込みに必死でした。 一年生の授業の様子一年一組は 国語の授業でした。 先週行われた 定期テストを 返却していました。 少し難しかったようです。復習をしてくださいね。 三年生の授業の様子 5経済分野の「円高」「円安」について 学んでいました。 海外旅行に行ったとき の 話など 具体例を話しながら 説明をしていました。 三年生の授業の様子 4相似を利用した 応用問題を解いていました。 入試に近い問題もあり みな 真剣に取り組んでいました。 三年生の授業の様子 3天体を学習していました。 本時は 太陽を中心に展開されていました。 三年生の授業の様子 2被服室で 箸袋を 作っていました。 どの人も上手に 縫うことができています。 完成は1月です。 三年生の授業の様子三年一組は 保健体育の授業でした。 体育館で 柔道を行っていました。 比較的暖かく 良いコンディションで 行うことかできていました。 校内研究授業2年生の英語の授業でした。 Shouldの使い方を 小グループで考え 学習用端末を使い 共有していました。 2年生の授業の様子 22年生は 進路にも関わる テストとなります。 一人ひとり 自覚が 感じられました。 最後の科目 数学まで 頑張って くださいね。 2年生の授業の様子第三回定期テスト 二日目です。 テスト科目は 国語です。 試験前に 用紙が配られ 確認をしていました。 三年生の授業の様子通常の授業を行っています。 3年4組は 被服室で 「箸袋」を作っていました。 卒業後に 使えるように 何を作るか決めたそうです。 一年生の授業の様子 2水溶液の性質や 生物の分類など 樹ぎようで取り組んだ内容が たくさん出ています。 勉強の成果が出ると嬉しいですね。 一年生の授業の様子本日は 第三回定期テストです。 一年生も 3回目の定期テストです。 少しずつ テストの勉強の仕方も 慣れてきたのではないでしょうか。 最後まで 頑張ってやりきりましょう。 テスト前 放課後 学習会の様子各学年で 放課後 テスト前の学習会を行っていました。 明日に向けて がんばつてくださいね。 |
|