2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 英語の授業でした。 「〜しなければならないこと」を 英語で表現をする ことを教科書の本文や危篤の知識を使い 考えていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の保健体育でした。 体育館で柔道をしました。 小内刈りを かけることができることを目指し 動画を取ったり、互いにアドバイスをしたりして 練習をしました。 ふれあい美化作業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テニスボールなども きれいになった校庭で 見つけやすくなりました。 ふれあい美化作業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱中症に 気をつけながら 作業をしました。 ふれあい美化作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生全員と 2年の保護者の方も 参加していただき 校庭の雑草を抜きました。 人海戦術で かなりきれいになりました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() しました。 バットの芯に しっかりと ボールを当てることができていました。 守備も上手な人がいて すごかったです。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援学級の体育の授業でした。 県西教育事務所から教育指導員の方をお招きして 指導を していただきます。 楽しく ウォーミングアップをしていました。 三年生 定期テストの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() これが終われば 学活 と 給食下校です。 今日は ゆっくり休んでくださいね。 三年生 定期テストの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日から始まった第3回定期テストですが、いよいよ最後の教科の数学を受けています。 どのクラスに行っても 鉛筆で書く音が聞こえていました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予想したことと実際はどうなのか 結果がたのしみですね。 このあと 考察をします。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の 理科でした。「光の反射」について実験を通し 光が境界面で反射するときの性 質について学びました。ICTを活用し 友だちの意見をジャムボードに表し 意見を共有していました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚室で 書写を行っていました。 先週の続きですが、今日は「大木」と書いた半紙を提出するそうです。 手本を真似て しっかり書けていましたね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ヨーロッパ州を行っています。 ワークの課題について 自分で調べ まとめていました。 このあと 先生が補足をしていました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 皆で 先生の範読に続いて 教科書の文を 読んでいました。 大きな声で 読むことができています。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 木材加工をしていました。 一人ひとり 作りたい 本棚やラックなど を 作っていました。 のこぎりで切ることに 苦戦をしている人もいました。 まっすぐに 板を切ることは 難しいですね。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一時間目 一年生の授業の様子です。 一年一組は 家庭科の授業でした。 被服室で クロームブックを入れる 袋を作っていました。 動画を見ながら 自分のペースで 着実に作業が進んでいました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 各自が 要旨を ワークシートにまとめていました。 長文なので 読み込むのが大変ですが みな 真剣に取り組んでいました。 さすが 三年生です。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも テストに向けて 自分の課題に 取り組んでいました。 先生に わからないことを聞いている人もいました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() テスト前で 各自が 課題に取り組んだり 先生に質問をしたりしていました。 教え合いをしているグループもありました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の気持ちを クロームブックを使い 描いていました。 これを元に 紙粘土で 立体化するようです。 楽しみな取り組みです。 |
|