2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 窓の中に 自分の心の中を 描く というテーマで プリントに 構想をねっていました。 なかなか 思いつかないで 悩んでいる人もいました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 「文明開化」を 学んでいました。 牛肉などの食文化の変化等 詳しく 楽しく 学んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() スクリーンに 映し出された問題を みなで 意見を言いながら 解いていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 比較する表現を 学習していました。 more than など ここから 学んでいきます。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 分子 について 学習していました。 このあたりは 苦戦をする人も増えます。 頑張って 話を よく聞きましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 国語の授業でした。 授業の初めの 漢字練習を 集中して 取り組んでいました。 鉛筆の書く音が聞こえました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木材加工をしていました。 ラックや 本立てなど 思い思いのものを 楽しく作っていました。ヤスリも丁寧にかけていました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大航海時代を 学んでいました。 先生が 実物の香辛料を 持ってきて 見せていました。 私も 唐辛子をいただきました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っていました。 完成までには もう少し 時間がかかるようです。 形を整えている段階でした。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 空間図形について 学習していました。 たくさんの問題を 解いていました。 間違った問題も できるように 確認しましょうね。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 音楽の授業でした。 今日は 南音楽室で お琴の演奏をしていました。 さくら を 弾いていました。 上手に弾いていて 驚きました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ワークの問題を 友達と教え合いをしながら 解いていました。 他のクラスの掲示物に 「受験は団体戦」とありました。 クラスの皆で 協力して 入試に向けて 頑張っていきましょう。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストを 行っていました。 入試を控えているので 各自 集中して 取り組んでいました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 問題を 解き 先生が 解説をしていました。 歴史の時代の流れをとう問題について 関連していることなども 話していました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けての 歌の練習をしていました。 入試を控えていますが 終わったら 巣立っていくのですね。 歌を聴いていると 色々な思いが 浮かんできました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 国語の授業でした。 先生が 過去の 神奈川県公立入試の 実物の問題を 持ってきて 入試について 詳しく話していました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っていました。 水のりを使い 新聞紙を貼ったりして 形を整えていました。 ユニークな形の 仮面が できつつありました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 立体について 学習していました。 平面から 立体になると 難易度が 上がります。 集中して 取り組んで 理解を深めてくださいね。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 少年の日の思い出 の 後半に 入ります。 授業の初めは 帯活動の 漢字練習を 集中して 取り組んでいました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() はじめの挨拶 天気 曜日 など テンポよく 進んでいました。 |
|