中学校 関東大会 剣道部 プログラム![]() ![]() ![]() ![]() そのプログラムに 小田原の 生徒を代表して 歓迎の言葉が 載りました。 鴨宮中学校 女子 剣道部 主将が 書いたものです。 とても 良い記念になったのではないでしょうか。 2年生授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 文法のまとめを 行っていました。 定期テストにも 出題されるので 必ず 確認しましょうね。 2年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 江戸幕府の成立 について 学んでいました。 これから 江戸時代を 順を追って 学び 深めていきます。 2年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールの 課題曲に取組んでいました。 とても 熱のある 歌声でした。 2年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科室で 「きゅうり」の カットをしていました。 千切りや輪切りなど 上手に包丁を使い カットできました。 家に カットしたきゅうりは 持って帰ります。 2年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 月曜日からの定期テストに向け 教え合いながら 各自で 問題を解いていました。 2年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小田原市では 市内小中学校 通常で 授業が行われています。 2年生授業の様子です。 二年一組は 技術の授業でした。 回路基板づくりのため はんだ付けを行っていました。 皆 上手に はんだ付けができていて 感心しました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 等式と不等式 について 学習していました。 「大なり」「小なり」など 聞いていて懐かしい言葉 だな と 思いました。 自分の中学生時代を 少し 思い出しました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 1次方程式 を 学習していました。 解き方の理解を深まり 解くペースも早くなっている人が いました。 来週のテストも楽しみですね。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今月の歌 である クイーンの名曲を 聞いていました。 歌詞を覚え 皆で 元気よく歌えるように頑張りましょう。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 東南アジアの 貿易について 学習していました。 表から 読み取り どこの国の 輸出品であるか 皆で 考えていました。 一年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 漢字の「音」「訓」について 行っていました。 「日」という漢字の 音訓について 先生の 過去の体験談なども 交えて 話していました。 三年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 「関係代名詞」を学んでいました。 先生が出題した問題を 各自で解いていました。 難しい内容もあり 苦戦をしている人もいます。 テスト前に しっかりと 確認しましょう。 三年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 来週の定期テストに向けて 復習のため 問題を 解いていました。 さすが 三年生 集中力がすごいです。 三年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「プログラミング」について 行っていました。 実際に 作業をするまでの 基本を学びました。 三年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 「内閣の仕事としくみ」について 行っていました。 議院内閣制と大統領制の違いについて 話していました。 三年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 世界恐慌のあとの 各国の 経済復興の取り組みを学習していました。 地域連絡協議会 第二回あいさつ運動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会長さんや OBの方から お話をいただきました。 次回は 2月に 行います。 本日は ありがとうございました。 地域連絡協議会 第二回挨拶運動
本日 9月6日 水曜日 朝 地域連絡協議会のあいさつ運動が 行われました。
地域のたくさんの方が 早朝から 鴨宮中学校に来ていただき 生徒の登校を見守ってくださいました。 地域連絡協議会 第二回挨拶運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域のたくさんの方が 早朝から 鴨宮中学校に来ていただき 生徒の登校を見守ってくださいました。 |
|