一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アフリカ州について 班ごとに 学習課題に解決するために 協力しあい、クロームブックを使ったり資料集を見たりしていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() はじめの導入で 「トイ・ストーリー」の動画の歌を 皆で 歌っていました。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 反比例のグラフを学習していました。 少し難しいと感じる生徒が います。 丁寧に学んでいってくださいね。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを使い自分の題材について調べたり 先生にアドバイスを貰ったりしながら 作業を進めていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 単元のまとめについて プリントが配られ テスト形式で 解きました。 第3回定期テストに向けて 確認をしましょう。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 平家物語の「扇の的」を行っていました。 歴史的背景も話しながら 源平の戦いについて 学んでいました。 合戦のスタートの「石橋山の戦い」である小田原に関連する題材なので とくに頑張って欲しいです。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 人の体の作りについて 学習をしていました。 肝臓や腎臓について 詳しく説明をしていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多角形の内角や 条件について 学習をしていました。 スクリーンに映し出された 多角形について 角度を考えている人もいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 英語の授業でした。 「〜しなければならないこと」を 英語で表現をする ことを教科書の本文や危篤の知識を使い 考えていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の保健体育でした。 体育館で柔道をしました。 小内刈りを かけることができることを目指し 動画を取ったり、互いにアドバイスをしたりして 練習をしました。 ふれあい美化作業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テニスボールなども きれいになった校庭で 見つけやすくなりました。 ふれあい美化作業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱中症に 気をつけながら 作業をしました。 ふれあい美化作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生全員と 2年の保護者の方も 参加していただき 校庭の雑草を抜きました。 人海戦術で かなりきれいになりました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() しました。 バットの芯に しっかりと ボールを当てることができていました。 守備も上手な人がいて すごかったです。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援学級の体育の授業でした。 県西教育事務所から教育指導員の方をお招きして 指導を していただきます。 楽しく ウォーミングアップをしていました。 三年生 定期テストの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() これが終われば 学活 と 給食下校です。 今日は ゆっくり休んでくださいね。 三年生 定期テストの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日から始まった第3回定期テストですが、いよいよ最後の教科の数学を受けています。 どのクラスに行っても 鉛筆で書く音が聞こえていました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予想したことと実際はどうなのか 結果がたのしみですね。 このあと 考察をします。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の 理科でした。「光の反射」について実験を通し 光が境界面で反射するときの性 質について学びました。ICTを活用し 友だちの意見をジャムボードに表し 意見を共有していました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚室で 書写を行っていました。 先週の続きですが、今日は「大木」と書いた半紙を提出するそうです。 手本を真似て しっかり書けていましたね。 |
|