校内研究![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究の授業公開がありました。 F組で 理科の授業でした。 クロームブックを使い 小テストを 行っていました。 今年のテーマは ICTの効果的な活用です。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文法を学習していました。 ワークシートの問題を 集中して 解いていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨天のため 教室で 保健の授業になりました。 スポーツのルールの意味や 運動の必要性について 学習していました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動を 行っていました。 次のステップに 進むために 先生の説明を聞いていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正負の数の 計算問題を 行っていました。 前時の復習問題から スタートしていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語Bの授業でした。 ゴーストバスターの 動画を 楽しそうに 観ていました。 校内研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究の授業公開が ありました。 3年3組で 数学の授業でした。 「平方根」の 一回目の授業です。 ICTを活用した 授業について 実践をしました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 「累乗」について 学んでいました。 括弧があったり なかったり 正負の関係もあったりと 複雑になっていますが みんな 一生懸命取り組んでいました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 金属の性質について 学んでいました。 実験で使った バーナーの 使用についても 話していました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 文法の学習でした。 問題集を活用し たくさんの練習問題を 解いていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 教科書に出てくる 単語を 大きな声で 練習していました。 1年生らしく はつらつとしていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 美術の授業でした。 描き方の 様々な技法について 学んでいました。 身につけて 楽しく 描くことができるように なると良いですね。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() はじめの 漢字練習を 集中して みな 取り組んでいました。 落ち着いて 授業に入る きっかけとなっていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 国語は 授業研究を 行いました。 県西教育事務所から 教育指導員の先生に 来校していただき ご指導をしていただき。 自分流「枕草子」を作る というテーマで 楽しく 生徒は 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 平安時代の 武士の台頭 について 後三年の役 を 学んでいました。 源氏が 関東に 基盤を作る きっかけについても 話していました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 水蒸気について 学習していました。 空気中の 水分の量を 計算で求める問題を解いていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 地域の魅力を伝える という 題で 伝え方 伝えるもの を どのようにするか クロームブックを使ったり 話あったりして 考えていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 数学の授業でした。 前回の学習の 小テストを 行っていました。 早々と 解き終わっていた生徒もいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 実力試しです。 最後まで 頑張ってください。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 3年生は 実力テストを行っています。 2時間目は 国語のテストです。 試験前 1組では 蜂が教室にいました。先生が 窓を開け 逃がしていました。 |
|