下府中地区 健民祭 ボランティア![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鴨宮中学校の生徒が ボランティアとして 準備役員になり、活動していました。 地域の一員として 活躍してくれました。 小田原・足柄下地区中学校英語発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小田原・足柄下地区中学校英語発表会がありました。 鴨宮中学校からは 対話部門に 二組参加をしました。 スピーチだけではなく 体の動きも交え 素晴らしい発表をしていました。 文化活動発表会のステージでも 発表をしてもらいます。 とても楽しみです。 ありがとうございました。 退任式
本日10月6日 金曜日 前期終業式のあとに
今日で 鴨宮中学校を退任する先生の 退任式をむ 行いました。 いつのときも 別れは寂しいものですが、 上を向いて 歩いていきましょう。 退任式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で 鴨宮中学校を退任する先生の 退任式をむ 行いました。 いつのときも 別れは寂しいものですが、 上を向いて 歩いていきましょう。 前期終業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハイブリッドで 行いました。 代表生徒に 通票を手渡しました。 このあと 担任から 通知表を 渡されます。 後期につながるよう に これからも 頑張っていきましょう。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ティーボールを行っていました。 秋晴れのさわやかななかで 気持ちよく 授業ができていました。 写真は どのようにしたら 相手チームに勝つことができるか 話し合っている様子です。 三年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バレーボールをしていました。 アタックの練習をしていました。 アタックするために トスが上手な人もいて スムーズに練習ができていました。 さすが三年生です。 三年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 地方自治体の財政について 学習をしていました。 「ふるさと納税」について など 興味関心が高まるような 話もしながら 学習を進めていました。 三年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気分解の仕組みについて 学習をしていました。 自分で調べたり クロームブックを使い 調べたりしながら ワークシートにまとめていました。 三年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一時間目 三年生授業の様子です。 3年一組は 国語の授業でした。 プレゼンテーションをする グループ分けを行っていました。 文化活動発表会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実践し、調理をした写真が 掲示されています。 どれも 力作です。 レベルが高く 驚きます。 二年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 前回の 学習した内容の 確認をしていました。 ティームティーチングなので 質問なども しやすい環境になっています。 二年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 自分で 考える ライトスタンドづくり をしていました。 風船や毛糸 など 各自が創意工夫をした 作品を 作っていました。 完成が楽しみです。 二年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 来週の10日 う MY弁当の日 に向けて お弁当の作り方 など 学習をしていました。 美味しい お弁当が 作れると良いですね。 二年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 文化活動発表会で展示をする 「自分流 枕草子」について 各自で取組んでいました。 展示した作品を 読みたいです。 二年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ALTが 来てくれています。 本物の発音を 学べますので みなさん 楽しみながら 学んでいきましょう。 二年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 国語の授業でした。 物語「盆土産」も まとめに入っています。 エビフライ 心に残りますね。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 一人称 二人称 三人称 など 学習していました。 覚えることも増えてきました。 復習にも 時間をかけると良いですね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 神話の話をしていました。 古事記 や 万葉集について 楽しく学習していました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液 について 学習していました。 理科室で行う 実験のための 内容を 確認していました。 |
|