校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業を行いました。 ICTを活用し グループで 互いの文章を推敲する という テーマで 学習をしていました。 かなり 国語は ICTを活用した 取り組みが 進んでいます。 生徒たちのクロームブックを 道具として 活用ができています。 二年生 朝の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書を通して 心が豊かになり 楽しく明るい学校生活を 送ることができるようにしていきましょう。 二年生 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書 に 集中して 取り組んでいました。 朝の10分間を 積み重ねると 何冊本を読むことができるでしょうか。 良い時間になると嬉しいです。 校長面接![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行のこと 定期テストのこと 自分の頑張っていること 3年間の思い出 将来のこと など を 話してもらいました。 今は 三年三組 まで 進んでいます。 一人ひとり しっかりと話せている人がたくさんいます。さすが 三年生ですね。 一年生 給食風景 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間は あります。 いっぱい食べてください、 視聴覚委員会の 人は 放送室で 昼の放送を 行います。 食べながら 放送もするので 忙しいです。 いつも ありがとうございます。 一年生 給食風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校の 給食も 美味しい と 皆 言っていました。 残さずだべましょう。 部活動 壮行会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして 生徒会役員が 全員で 大会に出る 部活動の仲間へ 太鼓と体と声で エールを 送ってくれました。 生徒会役員のみなさん ありがとうございました。 部活動 壮行会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部 美術部 科学部 が コンクールや学習発表会に向けての思いを伝えてくれました。 部活動壮行会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は 女子ソフトボール部でした。県大会出場が決まっています。県で一つでも勝ち上がれるよう頑張ってください。 女子バレーボール部は 皆で協力し 頑張りたいと言っていました。 部活動壮行会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次に 陸上部です。 同じく 昨年度 関東大会に出場した選手もいる部活です。 次は 女子バスケットボール部でした。 部活動 壮行会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6番目は バドミントン部 が 力強く 発表しました。 部活動走行会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 三年生と 壮行会で ステージに立つ生徒が 体育館に集まりました。 一年生 二年生は 教室で オンライン配信のスクリーンを観て 参加としました。 野球部 サッカー部 男子ソフトテニス部の順番で 決意を発表しました。 三年生 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験の結果を 班で まとめ 考察していました。 真剣な中にも 楽しさも 感じました。 三年生 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「プログラミング」について 学習していました。 これからの時代 この学習を活かし 活躍する人も いると思います。 三年生 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ハンドボールを行っていました。 炎天下の中でしたが みんな 暑さに負けず キビキビと 動いていました。 水分補給も こまめにしていました。 三年生 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動をしていました。 かなり体育館の中は 暑く 休みながら 練習に取り組んでいました。 三年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は かなり 暑く ムシムシしています。 3年1組は 英語の授業でした。 二人組で「スキット」会話文を クロムブックを使い 作成していました。 三年生 性教育講演会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生は 体育館で 性教育講演会を行いました。 講師は 小田原市立病院の助産師さんに 来校いただき お話をいただきました。 どの生徒も 真剣に話を聞いていました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() 見学者から アドバイスを貰ったりしていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業を行いました。 1年 1組 2組の男子で バスケットボールを題材の授業でした。 県西教育事務所の 教育指導員の先生に 来校いただき 指導をしていただきました。 生徒たちは 元気よく 楽しく 活動していました。 |
|