一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 四組と同じく 単元テストを行っていました。 返却されたあと 自分の定着の具合を しっかり確認したくださいね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 関数 比例 反比例の まとめの 単元テストを行っていました。 集中して取り組んでいました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日はALTが 来ています。 楽しく 英会話をしていました。 How を 使った 内容で コミュニケーション活動を強いました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は アメリカ合衆国の農業について 学んでいました。 綿花の実物を 先生が用意していました。 実物教材を 見せることが多く 生徒たちも 興味が湧きます。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 音楽の授業でした。 音楽室で リコーダを ピアノの伴奏に合わせ 吹いていました。 曲目は「カッコウ」です。 森の中で鳴ている情景が感じられました。 三年生 三者面談![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 進路に向けた 三者面談が行われています。 緊張感が漂う 面談でした。 校内研究授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道具の操作もしっかりできていました。 楽しい 体育の時間となりました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールを使って 投げあっていました。 上手に 投げたり していました。キャッチもうまく だいぶ 調子が良さそうでした。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() F組の 体育の授業でした。 体育館で ベースボール型の球技を題材に行いました。 はじめは ウォーミングアップで 体を温めていました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 天体についての まとめの 単元テストを行っていました。 この分野が終われば ほぼ教科書は終になります。 2月に向けて さらに頑張っていきましょう。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 円すいや円柱などの立体の表面積について 学習をしていました。 友達と 協働して 答えを導き出せるように 取り組んでいました。 三年生の授業の様子 三![]() ![]() ![]() ![]() 光の性質 について 学習をしていました。 そろそろこの単元も 終りを迎えます。 定着できていますか。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() このあと 二人一組で コミュニケーション活動が 行われます。 また、先生と一対一の コミュニケーション活動も行うそうです。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 数学の授業でした。 円の性質 を 使った 応用問題を解いていました。 集中して取り組んでいて 物音一つしない雰囲気でした。 2年生 職場体験 成果物の収穫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 農家の方に体験をさせていただいたグループに 連絡がありました。 生徒が植えたレタスが 収穫できるようになったので 来てください と 声をかけていただきました。 放課後 畑に向かい 大きく育ったレタスを収穫させてもらいました。 貴重な体験をさせていただきありがとうございました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 定期テストの返却でした。 生徒たちからの声は よくできていて 満足 といっていました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達を紹介する 内容を小グループで考え 書いていました。 もう少ししたら 発表をするようです。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 第三回定期テストが 返却されました。 よくできていると 先生が みなを 褒めていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被服室で 学習用端末を入れる袋を作っていました。 今日で 完成するようです。 追い込みに必死でした。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 先週行われた 定期テストを 返却していました。 少し難しかったようです。復習をしてくださいね。 |
|