一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 各教室には 冬休みの課題の 書き初めが 掲示されています。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 3学年とも 実力テストを行っています。 1年生も 今まで学習した内容から出題されている問題を 解いていました。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学は教科書は まだ終わっていませんが 今日は 明日のテストに向けて 個人 または 少人数で 学習に取り組んでいました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 国語は 12月には 教科書も 終わっていて 入試問題に取り組んでいました。 1月も 入試に向けて 集中して 取り組んでいます。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 明日のテストに向けて 3年生の 総復習の問題を 解いていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 英語Bでも 入試対策の 問題を 解いていました。 五教科は 入試ムード一色です。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気も 晴れで 気持ちよく 登校できましたね。 2時間目 三年生の授業の様子です。 初日ですが 授業も行っています。 3年1組は 理科の授業でした。 テスト勉強をしていました。 明日は 実力テストです。 特別授業 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鴨宮中学校の未来に残したい言葉を 集め 小林先生が 描いてくださいます。 完成は 2月末から3月上旬です。三年生の卒業式には 間に合わせます。 特別授業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスで 出た 言葉を 即興で 描いてくれました。 流石としか言いようがありません。 特別授業 3![]() ![]() ![]() ![]() 話してくださいました。 一年生が 実際に 絵を描きます。 ぜひチャレンジしてください。 特別授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室は 盛り上がっていました。 特別授業![]() ![]() ![]() ![]() 画家の小林先生をお迎えして オンラインによる 授業をしました。 オンラインでも 先生と教室の生徒で やり取りもでき 楽しく 取り組めました。 このあと 各クラスに 回っていだきます。 F組学習発表会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても考えさせられる内容でした。感動しました。 最後には 4月からのスライドで成長の軌跡を見ることができ とても良かったです。 最後には 畑をお借りして作っている大根やさつまいもを 来ていただいた方々に エフ組からブレゼントしていました。 本日は ご参観いただきありがとうございました。 F組のみなさんも ありがとうございまた。 F組学習発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな音色で 心にしみました。 ダンスやそうらんぶしを上手に・力強く踊っていました。 クイズもありましたが かなり難しいレベルで 大人も苦戦していました。 F組学習発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月からの学習の成果を 披露してくれました。 保護者の方や地域の方にも 来ていただき 成果を見ていただきました。 一年生 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 今年の反省や 先生からの 話がありました。 寒い体育館でしたが しっかりと話を聞けていました。 二年生 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豚の生姜焼きと具だくさん味噌汁を作っていました。 ボランティアの方も来ていただき ありがたいです。 皆で協力して 取り組んでいました。 美味しくできると良いですね。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 学年主任が 授業をしていました。 「勉強はなぜする」という 問いに対し 意見を交わしていました。 ぜひ 勉強に対して受け身にならず 積極的に取り組めると良いですね。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 隣のクラスの担任が 授業をしていました。 「泣いた赤鬼」をテーマに 進めていました。 懐かしい絵本でした。 三年生の授業の様子 三![]() ![]() ![]() ![]() 入試対策の 問題について テンポよく 解説をしていました。 |
|