2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「多項式」の加法・減法を 学習していました。 これから たくさんの 練習問題を解いていきます。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アイスプラネット」という物語を学習していました。 きょうの目標は 登場人物の 特徴を 読み取ることです。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アイスプラネット」という物語を 学習していました。 今日の目当ては 登場人物の 特徴を読み取ることです。 2年生の授業の様子 2
2年2組も理科の授業でした。
生物について 学習していました。 はじめは 微生物 を学んでいます。 ![]() ![]() 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業でした。 気象について 学習をしていました。 今日の天気も 朝と較べ 変化しています。学ぶと気づくことも増えますね。 全国学力状況調査 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 三枚のテストですが 別の日に 英語の「話すこと」についての 調査があります。 全国学力状況調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 英語 数学 について 問題を解きます。 学校として 学力の定着状況を 知ることができるので 大切に扱い 今後に繋げたいです。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で 50メートル走のタイムを計っていました。 担任の先生も 加わり 計測の仕事を 手伝っていました。 天気も良く 良い状態で 走ることができていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で スポーツテスト 「シャトルラン」を行っていました。 はじめは 男子からです。 シャトルランの 音楽が鳴ると 辛い イメージが出てしまうのは なぜでしょうか。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 今日は ALTの 先生の授業でした。 母国の フィリピンについて 文化や食べ物について 自己紹介を兼ねて 話していました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 始めに 先生の 名前の漢字を 説明していました。 次に 今年度の取り組みについて 説明をしていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚機器を使い 資料が 生徒にとって 見やすい ようにと 先生が 工夫をしていました。 雰囲気は とても 楽しそうでした。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 国語の授業でした。 新しく着任した 先生の授業です。 みんな 楽しそうに 受けていました。 部活動紹介![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生への 部活動紹介を 行いました。 上級生が 自分の部活の紹介を 丁寧にしました。 ユニークな紹介をするなど 工夫をしていました。 新入生の皆さん 紹介で 興味関心が 高まりましたか。 上級生は 皆さんの入部を 待っています。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「翼をください」のパート練習をしていました。 2年5組は社会でした。 地理の授業が始まりました! 2年6組は国語の授業でした。 「見えないだけ」の詩の意味や思いを考えていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外種目の50m走とハンドボール投げを行いました。 1年生のときよりも記録が伸びていまいた! 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティッシュケースづくりを頑張っていました! 2年2組は数学でした。 「1章 式の計算」の単元がスタートしました! 2年3組は家庭科でした。 自分の生活を見直していました! 音楽の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 女子は 廊下で パート練習をしていました。 声が 響いていました。 男子は 音楽室で 大きな声で 歌っていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 授業を 行っていました。 楽しい と 感じる授業を 教師が 工夫し 1年間 進められるように 頑張ります。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の 教室を 見に行き 「楽しい」ですか と 質問をしました。 元気に 「楽しい」という声が たくさん聞くことができ ありがたいです。 |
|