2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとり ALTとの パフォーマンステストを行っていました。 教室では その順番に備え 練習に力を注いでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 三角貿易や アヘン戦争について 学習をしていました。 少しずつ 欧米列強の 足音が 日本にも 迫ってくる時代です。 興味関心を持ってくれるとうれしいです。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 電流・電圧・抵抗 について 学習していました。 友達と教え合い活動をしていました。 活動を通して自分の考えと友達の考え方聞いて、 学びを深めていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数の 式の立て方を学習していました。 座標から 代入して式を導き出す問題なども取り組んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目の 2年生の授業の様子です。 2年1組は 英語Bの授業でした。 スクリーに映される 単語で ビンゴをしていました。 1年で学んだ単語も 出ていました。 平和のシンボル アオギリ二世![]() ![]() いつのまにか 地面から 芽を吹き あおあおと 成長しています。 5月に 折れてしまい 残念な思いしたのですが、地中に根を張っていたようで 見事復活しました。 さすが アオギリです。感動しました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 細胞の分裂について 学習していました。 体細胞分裂や減数分裂など かなり専門的な内容を 真剣に 取り組んでいました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 二次方程式の応用 を 学習していました。 面積求める問題を 中心に行っていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() いたしかたなく 自習となりました。 各自が 自分のやるべきことを 決め取り組みました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日も クロームブックを使ったりしながら 俳句を作っていました。 良い俳句が完成するとよいですね。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 音楽の授業でした。 合唱コンクールに向けて パート練習に熱が入っていました。 音取りを意識していました。 放課後 合唱コンクールの取り組み![]() ![]() ![]() ![]() 三年生が 昇降口の外で 合唱コンクールの練習をしていました。 うつくしい 歌声を 聴くことができました。 外なので 響かせることは 大変ですが そんなことは 全く関係なく 素晴らしい声量でした。 後期生徒会役員選挙![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() を 行いました。 会長候補 3名 副会長候補 6名が 立候補をしました。 それぞれの思いを オンラインで 全校生徒に伝えていました。 この後 各教室で WEB投票をします。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 方程式の移項を学んでいました。 たくさんの練習問題を 解き 定着をめざしましょう。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バレーを行っていました。 対面パスやレシーブの練習をしていました。 試合ができるよう 基本的なことを練習しました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ルールの説明を受けた後 班ごとに 練習に取り組みました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 「星の花が降るころに」という物語を学習していました。 自分を中心に作品の内容を押さえられるよう 意見を出し合っていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 秋晴れの気持ちよい天気です。 1年1組は 英語の授業でした。 導入で DVDで 英語の歌を試聴していました。、 この後 一般動詞の 否定文を学習しました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 商品選択に必要な情報を収集して 購入計画を立てる という テーマで 「携帯電話」を購入するための話し合いを していました。 自分自身にも経験がある人が多く 積極的な 話し合いが行われていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 機械のエンジンの仕組みについて 学習をしていました。 ワークシートに 学んだことを 丁寧に記録していました。 |
|