1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液について 学習していました。 いろいろなものに溶かした水溶液について など 詳しく説明を聞いていました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の作図について 説明を聞いていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 校庭の反対側で タグラグビーを行っていました。 先ずは 慣れないボールで キャッチボールをしていました。 なかなか まっすぐに とばせないで苦戦をしている人が沢山いました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薄曇りで 冷え込んでいます。 1年1組は 保健体育の授業でした。 寒さに負けず ニュースポーツの アルティメットを 行っていました。 フリスビーを投げるようで 楽しそうにやっていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食品の アレルギー 表示義務について 学習していました。 命に関わる 大切な ことである という認識を 皆で 共通理解できました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギガ について 自分の使っている スマートフォンを 例 に 生活と結びつけ 話あっていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「確率」の学習でした。 くじをひく 確率について 皆で 考え 意見を出し合っていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れメロス」の 最終でした。 長文でしたが 粘り強く 最後まで 取り組めました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生・2年生は 通常日課です。 2年生 1時間目の 様子です。 2年1組は 理科の授業でした。 血液について 学習していました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回行った スピーチの様子を 動画で 観ていました。 自分の話している様子を 見ることができ 楽しそうでした。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の 理科の授業でした。 「科学技術と人」という題で 学習していました。 世の中は 便利になりましたが 問題点も あることを 話していました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が 自分の目的ごとに 課題を取り組んでいました。 集中できていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式で歌う 「3月9日」練習していました。 テーマは 思い出を込めて 表情豊かに歌うこと です。 良い感じで 歌えていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ 明日から 公立入試が始まります。 3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。 復習問題を 解き 解説を 受けていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「少年の日の思い出」ヘルマンヘッセ作 を 学習していました。 主人公とエミールの 二人の感情の動きを まとめていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木工室で ティッシュボックスを 作成していました。 切ったり削ったり 楽しそうに作業をしていました。 完成は 3月だそうです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 住まいの役割と安全な住まい方について 学習していました。 住まいの役割を 考え ワークに それぞれ考え 書いていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第四回定期テストに向けて 観点の説明等 丁寧に話をしていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 箱根は 雪が降っているようで、小田原も かなり冷え込んでいます。 1年1組は 数学の授業でした。立体の体積を 班で協力し 教え合い活動をしながら 解いていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人体の作りについて まとめていました。 テストも近くなってきたので 復習の問題も 取り組んでいました。 |
|